my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


子ども同窓会*

a0154066_22453886.jpg
ジョージよ・・・また来てしまったぜ・・・
a0154066_22455386.jpg
アンジェココ・・・このお部屋で子どもたちは久々の再会にわいわいしております^^
a0154066_22461445.jpg
私たちは・・・ケーキ買って目的地で食するつもりが・・・
ワッフルの誘惑にあっさりその場で負け・・・木陰のテーブルで心地良い風に 癒される~>< おいしすぎる~>< 幸せ~><と言いながら頂く・・・私ベリー♪
a0154066_2247818.jpg
Dちゃん、抹茶モンブラン・・・
a0154066_22473078.jpg
Mちゃん、チーズキャラメル・・・
サクッとしててびっくりするほど軽い食感・・・その後、オーナーママさんに会って、また紅茶を頂きながらおしゃべり♪
ワッフルは研究の末、編み出した自信レシピらしい・・・ワッフルやさんが教えてください!って来るけどヒ・ミ・ツなんだって^^
a0154066_22475684.jpg
すっかり寄り道に時間をとってしまったけど、5/30でしばし移転休業のファンタジーキッズへ・・・
5月お誕生日のなおちゃんは無料&お菓子プレゼントでした♪よかったね^^
Sちゃんは相撲大会で勝ってワンピース入浴剤をもらってました(笑) みんなに分けてくれてみんなもニコニコ♪
おっきなすべりだい・・・すべる・・・というか転がってきた(笑)
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-27 23:13 | odekake

存在感*

a0154066_22372784.jpg
ずっとたわしが欲しかった・・・今度買おう、今度買おう、で 忘れる・・・
今日は、わざわざ、たわしを買いに行きました^^
a0154066_22374819.jpg
んーーー風格のあるお姿・・・

明日がしがし、よろしくおねがいしますぞ・・・
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-26 22:34 | osusume

あたらしいこと*

a0154066_2263496.jpg
少し前から、ホットヨガ始めました・・・いつもの仲間で盛り上がり、とりあえず無理なくリラックスコースを選択・・・アロマの香りの洞窟ヨガ^^
結構ハード><;  だけど、すっごく汗をかくし体がすーーーっと軽くなる・・・
その後のランチも楽しみだしね^^ (こっちがメインにならないようにしっかりやんなきゃねっ)
a0154066_2265121.jpg
cucina caldo  生ハムサラダ
Yちゃんが、ランチ難民にならないように、ちゃーーーんと予約をとってくれてました♪さすがっ!前日も、みんな忘れてなーい?○時にね!とメールをくれる*^^* ありがたや~
a0154066_22785.jpg
パスタ・・・手打ち生麺・・・もっちりサイコー!
a0154066_2272158.jpg
デザート・・・ブリュレを凍らせたような、ナッツカラメルソースが絶品・・・Yちゃんはタルトの日になかなか当たらないらしく、今日もまたおあずけだ~^^
a0154066_2274573.jpg
前回、ランチ難民になりつつ、たどり着いた 金の箸・・・ここは、個人的に大好きなお店! 
前菜・・・
a0154066_22831.jpg
この魚介のパスタ・・・(T -T )
a0154066_2282127.jpg
こっちは二食分しかなかった、うなぎの白焼きランチ・・・じゃんけんに勝ったYちゃんMちゃんの・・・カニが乗っとる!
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-25 22:05 | odekake

ひとりごとです・・・

a0154066_23263876.jpg
ご近所さんってさまざまですよね・・・私はとても恵まれている方だと思います・・・自分よりも年上の方々がほとんどで、越してきたばかりの時は、親切にいろいろ教えてもらいました・・・

その頃は小さい子どもがいるお宅がなく、子どもたちのことも可愛がってくれ、静かな町内をうちがうるさくしてるのに、活気が出ていいわ~なんて言ってくれました。

ふと、周りを見渡すと若い世帯も増え、今は子どももけっこういるんだな~。

ちょっと苦手な人も・・・

引越し挨拶でいきなり・・・仕事が忙しいから、保育園のお迎えをお願いするかも知れません・・・と言われた時から警戒はしてました><; (はじめまして・・・ですよねぇ私たち・・・)

子どもは、庭に勝手に入ってくる、暴力は振るう、家には上がってくる・・・ピンポン何度も鳴らす・・・(+。+);; 
言っても言ってもだめ・・・
休日の朝から、親御さんはほったらかしだし・・・これまで近所で数々の事がありました・・・
なんか、気付いたら子どもの面倒見させられてるの・・・あっ!また置いていかれた(汗)

只者ではないぞ!一切関わらないと決意を決めたその日から、気配を消してきたのに、これがまた入学で顔を合わせることとなり・・・子ども同士はなんとなく仲良く遊んでいますが・・・

夕方また家の前でやりたい放題散らかして、親子でじゃあバイバーイと帰っていった・・・見えてるでしょ!お片付けはぁー? 言うタイミングを逃した・・・あまりにもびっくりして・・・
ここまでくると、なんかすげーぞ・・・ある意味アッパレ!みたいな変な思いまで沸いてきて・・・
あ、ありえないっ><;

ねえねえ、 常識 ってコトバ知ってる??? と、この私が聞きたくなる・・・(汗)

距離をうーーーん><と置いて、油断せずに関わらない! 
これって・・・トラップかいっ!!!
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-25 00:28 | hitorigoto

もっちり*

a0154066_22294925.jpg
ちょっと買い物へ行っている間に、こーーんなに膨らんで蓋を押し上げています・・・イースト菌のすごさ!
誰かさんのお腹みたいじゃありませんか(笑);
a0154066_22301183.jpg
黒ゴマポービリア。ダルメシアンみたいですが・・・後を引く味です。
a0154066_22303111.jpg
ゴマチーズポービリア。
長~~くするとチビたちが喜びます♪

運動会の練習でかなりお疲れ気味の二人・・・
夕ごはんやおやつくらい リクエストに応えて せっせと作る日々です・・・。
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-24 22:37 | pan+gohan

庭物語*

a0154066_215463.jpg
今年、植えたアイスバーグ。白が・・・純白・・・ホイップクリームみたいな色。
a0154066_21542112.jpg
綺麗な顔だな・・・
a0154066_21543571.jpg
すいこまれそうな・・・
a0154066_21545219.jpg
アンジェラ・・・誰の名前をもらったのだろう・・・
a0154066_2155999.jpg
庭の恵みをお部屋にも・・・
a0154066_21552516.jpg
葉っぱの裏側に蜂さんがせっせと巣を作っておりました。ちょうど玄関の通り道・・・いつ見ても母蜂が離れない・・・2週間位して母蜂がいない瞬間がやっとありました・・・ごめんね>< 私も母親・・・子どもが刺されては困るので・・・
巣の部屋一つ一つに小さな、ゴマより小さな卵が産み付けてありました・・・
葉を切った後、母蜂がずっとぐるぐる飛んでいて切なくなりましたが・・・
a0154066_21554768.jpg
鳥かごの中に自ら入って咲いたバラさん・・・
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-16 21:53 | garden

ジュニアリーダーと一年生*

a0154066_22503028.jpg
育成会最初の大仕事は一年生歓迎会です。
6年生たちは、子どもの会長、副会長、書記、司会と役を決め一年間、子ども会のイベントを仕切らなくてはなりません。今まで子ども会の参加をことごとく拒否していた、めんどくさがりなお兄ちゃん・・・
母が役員となると出ないわけにはいかない(笑)ふっふっふ

80名近く子どもたちが参加して、ワイワイガヤガヤの中、ゲーム2つ、ビンゴ大会、見守り活動をしてくれてるおじいちゃんおばあちゃんたちへの感謝状・・・内容は盛りだくさん。

ゲームでは不安材料がいっぱいあったけど、失敗しても良い経験よ!子どもたちに任せてさせよう!というお母さんたちの勇気にも拍手^^

お兄ちゃんは司会でしたが、アドリブも入れてなかなかテキパキやってんじゃん(泣)目立つタイプの子じゃないだけに母は感動しました・・・

歓迎される側のなおちゃんは、元気にゲームやビンゴを満喫していました^^

無事に終わって一安心・・・お兄ちゃんが一年生の時、6年のお兄ちゃんたちって、なんてしっかりしているんだろう・・・すごいな~と感心したのを思い出し・・・しみじみ。
[PR]
# by koyoru313 | 2012-05-12 22:47 | hitorigoto