my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

収納 第二弾!

a0154066_959566.jpg
収納が少ない我が家・・・オープンな棚に、いかに日常使うものをすっきり収納するかが、悩みの種でした・・・かごにハンドタオルやガーゼ。
a0154066_9584758.jpg
入れ子のバスケットにはネイルセット、裁縫セット、予備のセロテープ、DVD-Rなどタグを貼り付けて。
a0154066_958162.jpg
先日、取り説を入れ替えた引き出しには、切手、はがき、便箋・・・新品の文具、折り紙、トランプ、ラッピンググッズ・・・ご祝儀袋など・・・。
a0154066_9575083.jpg
やっぱり無印の収納ケースは充実しているな♪延長コード、カメラ、シップにマスク、電池や電卓、懐中電灯までたっぷり収納^^
a0154066_9572991.jpg
コレは、100均の紙の箱・・・子どものヨーヨー、こま、カード・・・知育おもちゃ。
a0154066_9571234.jpg
いろんなサイズがあって100円とは思えない頑丈さ!
a0154066_9565069.jpg
クッキー型も増えてこの中に
a0154066_9562963.jpg
ふろしき。
a0154066_956391.jpg
全体図・・・
ファイルを白に統一して、色も統一すると、もっとすっきり見えるかな・・・くうのエサ入れやおもちゃ入れも考えよう・・・
薬箱の3段収納は中が見えないように、紙を貼ろうかな・・・

まだまだ課題あり・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-29 10:16 | home

ブレスレット*

a0154066_9474429.jpg
好きなお店のDMを見て・・・コレ欲しい♪一点もの・・・
行ったらありました^^
待っててくれたな~。
a0154066_9472359.jpg
トルコブルーの可愛いブレス・・・後日、ベージュの姉妹のようなブレスを見つけ、連れて帰ってしまいました><

もういい歳になってきたから・・・シンプルな服を着るようにして、アクセサリーでオシャレする・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-28 09:37 | zakka

収納ブーム*

a0154066_16395097.jpg
家中の家電やらの取扱説明書。
この中に入れていました・・・めったに出さないのに場所を取るな~。
a0154066_16393716.jpg
びよ~~ん。これアコーディオンのようにのびる。
a0154066_16392366.jpg
この中に取り説はみーーんな収納しました。1つに全部入り・・・いらない書類も結構あったから捨ててすっきり~

最近忙しいくせに、家の収納を見直しては手を入れ^^
自己満足♪
引き出しケースは備品入れに生まれ変わりました。⇒それはまたまた次回にアップするぞ^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-23 16:38 | home

クーベルチュール チョコレート*

a0154066_1625231.jpg
Kちゃんおススメのクーベルチュール・・・
製菓材料のお店にある。お菓子やパンに使うように500gのかたまり。

有名なカカオ70%のチョコとかいろいろ試食させてもらったけど、コレがやはり絶品だった・・・
ほどよくビターで、シンプルな味・・・昔々食べたような懐かしい味・・・

コストコのマセズ・・・なんかくせがあってくどくて最近やだな~ おいしいチョコレート食べたい!
そんな時にそういえば・・・Kちゃんが、もーーう ほんとにおいしいっっ><!と言っていたのを思い出し・・・

割る作業が面倒だけど、これ最高です^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-22 16:24 | sweets

アスパラ豚まき*

a0154066_16215365.jpg
塩コショウのみ
a0154066_16213176.jpg
おいしいに決まってる。
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-21 16:19 | pan+gohan

宝物*

a0154066_901854.jpg
私が小学生の頃、1番大好きだったお菓子の本。この一冊だけは捨てられずに、ずっと私と一緒に、お引越しして住まいを変えてもそこにいました。
a0154066_904564.jpg
中の挿絵が大好きで。
a0154066_911211.jpg
風邪で学校を休むと本棚から出してきて最初から読む・・・コレ作りたいな~とか
a0154066_914249.jpg
お菓子にまつわる挿絵がいろんな想像をかきたてる・・・今見ても大好き。
a0154066_921359.jpg
あ・・・この人バーバラ寺岡さんね^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-09 08:59 | hitorigoto

ティーツリーの花*

a0154066_85243100.jpg
ティーツリーの花が今年初めて咲きました・・・
植え替えがうまくいかず元気がなかったティーツリーさん・・・
元気なった証拠だ。
a0154066_853864.jpg
スモークツリーみたいに ほわほわ の白い花・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-08 08:51 | garden

生チョコロール*

a0154066_8493642.jpg
頂いた。
生チョコロール。

上になんかいっぱいのってる。
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-07 08:48 | sweets

B P*

a0154066_8443334.jpg
昔からこのパッケージ。
このデザイン性・・・すごくいいと思う。
真ん中のリスも
色合いも

好きだ。
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-05 08:44 | home

orange line*

a0154066_8375222.jpg
帰り道・・・子どもが虹が出てる! と見間違うほどアーチを描いたきれいな線・・・

大きくて 橋のようで 虹のようで 夕日色

サンダルが痛かったけど 歩いて帰ってきてよかったな
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-04 08:36 | home