my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もりもり野菜*

a0154066_2326147.jpg
Yちゃんの里帰りお土産・・・
たけのこ煮てくれてます(泣)、びかびかの茄子、ひげがついたままの人参・・・昔食べてたのこんな匂いだったな~って人参です^^ サツマイモも大根もほうれん草もぷりぷりしたまま・・・
豊な恵みだな~と ほんとに嬉しい♪
a0154066_2327243.jpg
いちごも大きくてたくさん>< 
ジャムにするのもっったいない気がしましたが・・・
a0154066_23275365.jpg
やっぱりジャムも食べたくて作りました^。^♪
野菜のパワーってすごいな・・・眺めてるだけで元気になります^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-30 23:23 | hitorigoto

藤*

a0154066_2259394.jpg
九州最古のお寺なんだって・・・
武蔵寺の藤まつり
a0154066_230370.jpg
さらさらと揺れていた細身の藤・・・

私は紫の花が大好きで、昔 庭に植えたい!と言ったら、母いわく、不治(ふじ)の病・・・といって昔から家に植えるものじゃないそうで・・・(汗) なんか桜の木もなんとかって言ってたな・・・

桜の後には、こうして眺めに行くのがいいんだな~
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-29 22:58 | odekake

家庭訪問*

a0154066_2393968.jpg
今年から家庭訪問二人分になります・・・なかなかお茶にも手をつけてくれない先生方・・・パウンドケーキを焼きました♪
賄賂じゃなくて、ただのおすそ分けですので(笑)・・・と無理やりもらってもらう強引な父兄^^
a0154066_2310735.jpg
掃除もいっぱいしました><; なんか朝から落ち着きませんね・・・

今年も大好きな先生に受け持ってもらい、厳しい指摘を受けながら*^^*ほんとに良く見てくださってるな~と頭が下がりました・・・
10分刻みで8~10軒もまわる先生ってくったくた だろうな・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-26 23:07 | home

あっという間に・・・

a0154066_22474712.jpg
春休み・・・
あーーっっっという間に終わってしまった気がします・・・なおの幼稚園仲間と一日遊んで・・・たっくんの幼稚園仲間とまたまた一日遊んで・・・甥っ子が東京からお友達と子どもだけの冒険旅で遊びに来て・・・
a0154066_22489100.jpg
くぅもお友達のロココちゃんと初めて遊んで(笑)
a0154066_22482874.jpg
バイキング、スイーツショップ、回転すし・・・今の子どもたちは楽しいこといっぱいだな・・・
夏休みより、春休みの方がお誘いも多く充実する・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-05 22:45 | hitorigoto

おめでとっ*

a0154066_223931.jpg
たっくんお誕生日おめでとう!
a0154066_22392859.jpg
イースターエッグパーティーすごくおいしいと思います^^
去年のイースターアイスはいまひとつでしたが、今年は大当たり!
ハウスのメロンシャービックみたいな感じ♪
a0154066_22394438.jpg
恒例のドライアイス遊び・・・
小林幸子出てきそう・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-03 22:37 | home

お土産*

a0154066_10102885.jpg
ハウステンボスおみやげは、パンチェッタ。
子どもたちの大好物。
a0154066_10105163.jpg
焼いて、水菜添え~
a0154066_10111610.jpg
帰り、ホテルの売店で波佐見焼きがあり・・・お茶碗を二つ買いました^^
a0154066_10113899.jpg
愛用していた、唐津焼のお茶碗・・・はしが欠けてしまい・・・(泣)
世代交代です・・・

波佐見焼きの陶器市も行ってみたいな♪
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-02 10:09 | hitorigoto

HUIS TEN BOSCH 20th Anniversary

a0154066_954985.jpg
お友達家族とハウステンボスへ行きました。朝早く出発し、サウザントサニー号にもばっちり乗りました^^
スゴイ人、人、人・・・
a0154066_9543059.jpg
チューリップ祭りの間にぜったい行きたい!という、お花好きのお友達と園内に入ると、ふわ~~んといい香りがしました。
チューリップってこんなにいい香りがするなんて知りませんでした。去年、庭に植えた球根が、そのまま忘れていたら またまたにょきにょき出てきてきて今、蕾です・・・
チューリップ大好きになりました♪
a0154066_9545279.jpg
初めての、6人乗り自転車・・・
a0154066_9551151.jpg
バラみたいなチューリップ♪
a0154066_9553358.jpg
入口にSailerがOPENしてましたよ^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-02 09:51 | odekake

文具*

a0154066_19533874.jpg
一年間、育成会役員としてがんばるぞ!の形から入る形・・・文具をばっちり揃えました^^

みんな、大きなポーチからドラえもんのように道具を出すから、へ~~私も揃えよーっと^^
a0154066_19535049.jpg
指サックとか、可愛い色の花柄だったりしてびっくりしました♪
ポーチは手作りしようと思いましたが、ビニールポーチを発見!
a0154066_1954370.jpg
裏の柄はこんな・・・
100円には見えないでしょーこれ・・・
大変な作業も楽しくやんなきゃね^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-01 19:52 | zakka