my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドーナツ*

a0154066_0361078.jpg
ホットケーキMIXで簡単なドーナツ・・・
たまーに、むしょーに食べたくなるんですよね・・・子どもの頃の味です
a0154066_0363187.jpg
プレーン・・・
a0154066_0364847.jpg
やっぱり粉砂糖がBEST・・・
a0154066_037815.jpg
ぼく、なんこたべたかな・・・

たっくん、小さい頃は、ドーナツと言えなくて どーちゅっちゅ と言ってたな・・・^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-31 00:43 | home

コストコ日和*

a0154066_031633.jpg
コストコ行ったら何買う?・・・とよく聞かれませんか?
珍しーく、マメじゃない私が一部紹介してみたいと思います^^
なおちんと二人で行きました^^ 誕生日前借りDSソフトを買ってもらえるとあって、ま~お利口さんなこと^^

まず、心をわしづかみにされたこの色合い・・・キューン、ドキューンです><
a0154066_034373.jpg
こちらは、割れ物ではないが、食洗機対応のお花セット・・・春だわ~♪  Cちゃんのプレゼント用に購入。
a0154066_04059.jpg
新学期からの長Tシャツなどなど・・・なおも私服になるもんね・・・
a0154066_04438.jpg
さて、コレは定番です・・・私的にとっても好きなコーヒーです^^
a0154066_05365.jpg
これもおすすめ!オーブンペーパーさま。タッパに敷いて、餃子を並べて保存・・・パンやクッキーにも・・・フライパンに敷いて西京焼きや照り焼きに・・・焦げないしね^^  そして、子どもが写し絵するのにも ちょうだい! と言ってきます^^
相当な量ですぞ!
a0154066_052734.jpg
味海苔が嫌いな子どもたち・・・韓国海苔は欠かせません♪
a0154066_05473.jpg
ピクルス・・・この量で378円・・・みんなが買っていたからつい・・・
a0154066_06810.jpg
パスタ・・・試食したから・・・つい・・・
a0154066_06266.jpg
GARLIC SALT とPURESALT
a0154066_06539.jpg
さあ、生鮮コーナーよん!天然赤えび刺身用・・・試食したら うまうま でしたので・・・頭はとってブイヤベースにして!とお姉さんに言われて いや~~ん!って作ったこともないくせに(笑) お味噌汁にします・・・多分^^
a0154066_071187.jpg
活じめ黒瀬ぶり・・・見るからに脂がのっておいしそう・・・手前の腹側は今日、是非お刺身で!・・・了解っす!
あとは・・・ブリ大根によさそうだわ~って思うだけで、これも作れないんで試食の通りに・・・
a0154066_073748.jpg
ブロック切りにしてヨシダのたれ で照り焼きにするべし!
a0154066_075355.jpg
いや~梅七味と柚子胡椒で生えびも、ブリもおいしく頂きました・・・
コストコたのしー!
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-27 00:02 | home

Design Tshirts Store graniph

a0154066_2346659.jpg
子ども服の衣替えをしていたら、真冬に買っていたTシャツが出てきました(笑)すっかり忘れてたぞ・・・
兄弟おそろい服も、そろそろ着てくれなくなるだろうな~
a0154066_23462853.jpg
なんか好き・・・このデザイン^^
a0154066_23465295.jpg
わぁーわぁー
a0154066_23471232.jpg
後ろはこんな感じになってます
a0154066_23473439.jpg
にこちゃん卵もツボでしたが、サイズがなく一枚・・・
a0154066_2347551.jpg
またね~~~
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-26 23:42 | hitorigoto

いいなー

a0154066_22585462.jpg
椒房庵の梅七味
ごはんのおともにいいんです。
a0154066_230532.jpg
茅乃舎だし。
残り少なくなると、そわそわしてしまう・・・
最近は、こうやとうふを煮るのがマイブーム♪
やっぱりあごだしがきいてます。
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-25 22:34 | osusume

白い日*

a0154066_21471188.jpg
誕生日の夜、せっせとクッキー焼きました。そう、今日 ホワイトデーの為に・・・クッキーの型は100キンに可愛いのがいっぱいありますね^^
a0154066_2148167.jpg
今年は、チョコマシュマロ、生チョコを詰め合わせにします♪三人の男子の為に母は毎年、自分の誕生日にクッキーを焼く♪娘がいたらバレンタインデーに一緒にチョコを作って ラッピングを楽しんだのだろうなぁ・・・などと思いながら・・・

今日は、結婚記念日でもある・・・何年目だ???
a0154066_21483323.jpg
私の誕生日はケーキじゃなくて31アイス・・・12個入りのバラエティーパック・・・家族一人3個ずつ選びます・・・ドライアイスを楽しみにしている実験君たち・・・
ガラスのボウルに入れて、熱湯を入れると もくもくもく~~~~(良い子は真似しないでね^^;)
a0154066_21484956.jpg
怖がる弟に、魔女みたいに吹け~~~!ってお兄ちゃんさぁ・・・(汗)
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-14 21:46 | sweets

私が生まれた日*

a0154066_0293864.jpg
誕生日です。
茶話会当日です。
子どもたちの可愛い歌も、ママたちのヘビロテも大成功でした(泣)
シスターにも叱られず(笑)燃え尽きました・・・
先生のびっくりした顔も、子どもの悲鳴?も、段取りのすったもんだも・・・
終わった後のほっとしたみんなの笑顔も・・・ぜーんぶ胸に焼き付けました・・・

ばたばた帰宅して、書き方教室に滑り込みぃ・・・終わって約束の外食へ向かおうと・・・

その前に、宅配の不在票に電話したら時間が合わないと言われ(泣)
誕生日プレゼントなのに・・・仕方ないや・・・

8時過ぎに帰宅すると なんと宅配のおじさん、家の前で車止めて待っててくれました・・・
8時はもう仕事してない・・・って言っていたのに・・・早くおうちに帰りたかっただろうに、夕食はきっとまだのはず・・・

すみません!待っててくれたんですかっ!><;  サインしながら、誕生日だったんです・・・と言うと、誰の?と聞くので、あ・・・私の・・・と言ったら、
ハッピィ バースデー♪って歌ってくれました(笑)

Cちゃんから、ぐんちゃんが使っている バニラミスト 並んで買ってくれたストラップ、大好きなバウムクーヘン、ストール、などなど愛がつまったプレゼント。
なんか泣けちゃう今年の誕生日・・・

ママさま・・・こんな一日で電話してないけど、産んでくれて ありがとう。
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-13 00:26 | hitorigoto

つくしの季節*

a0154066_23435148.jpg
土曜日・・・今日は聖子ちゃんの誕生日ね^^

私は・・・3日後の幼稚園、茶話会のリハーサルのため、なおちゃんとカラオケボックスへ向かう・・・
普通は、先生を囲んで、ママと子どもたちと、お菓子食べて、お茶飲んで思い出話をして涙して・・・歌のプレゼントして、アルバム渡して・・・なんだけど なんか ノリのいいママたち、話は思わぬ方向へ行き、子どもたちの泣かせる歌の後に、ママたちのAKBヘビーローテーションを踊っちゃおう!とあいなり・・・

当日まで秘密にして練習です^^ 一週間しかない中で衣装と振り付け、ただ踊るだけじゃつまらんね・・・と替え歌ならぬ、替えふりでウェーブのように一人一人アイーーーンを入れたり、キャイーンに変えたり・・・アラサー、アラフォーママ もーうとまりません(笑) 衣装はネットでなりきりグッズを購入したり、余興経験者からお借りしたりさまざま・・・

なんかめちゃ楽しかったー リハーサル♪
本番当日、茶話会にシスター来ませんように(祈);
前代未聞だぜ・・・


あ・・・写真は、そんな土曜日、お兄ちゃんを誘って大宰府で遊んでくれたYちゃん一家。
かわいい一輪挿しをお土産にと 子どもたちが摘んだ春と一緒にくれました♪
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-10 23:41 | hitorigoto

たび*

a0154066_2050916.jpg
先日、思い立って釜山へ行きました。
子どもが一緒なんでまずは、釜山アクアリウム・・・海雲台の海岸は、鳥がエサをもらおうと大群で近づいてきます・・・かなりの至近距離・・・(汗)
たっくんは大はしゃぎで、昨晩、屋台で買った、人形焼のようなカステラを ちぎっては投げ、「鳥使い」とよばれていました。
a0154066_20502962.jpg
で・・・なおちんは 怖いぃぃ・・・・・。と固まる。
a0154066_20504967.jpg
二人で水槽の中に^^
可愛い生物だ^m^
a0154066_20511554.jpg
着いたその日は、屋台で おでんやトッポギ、のり巻きに、てんぷら・・・屋台のはしご・・・
a0154066_20514876.jpg
カンジャンケジャンのお店にも行きました。アサデスで紹介されていたお店です^^
水族館の近くですが、けっこう聞きながら、探し歩きました・・・韓国語の看板、まったく読めないし、カタコト英語もほとんど通じない・・・
a0154066_2182811.jpg
二日目、最後の夜は焼肉で乾杯しようとお店を探しました・・・土曜の夜で若者がいっぱい青春を謳歌する街で、繁盛して煙もくもくのお店に入りました。まったく言葉が通じません・・・メニューの小さな写真を頼りに コレはビーフ?ピッグ?とか叫んでました・・・若者も英語わかんないんだ・・・ライス2!って言っても違う店員さんを呼びにいかれました(笑)発音のせいかっっ?

子どもの三食が気になるし、みんなで移動も疲れるし、私の買い物は皆無でした・・・(泣)
まっ、今回は 勉強と経験の旅・・・がテーマということで 満足!
タクシーは テクシー って言うんだって・・・とか 小さな赤ちゃんに アンニョーン♪と声をかけたり^^♪
言葉が通じなくても、あきらめず身振り手振り、食べたいものを注文する!とかねっ
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-09 21:36 | odekake

つぶやきちゃん



最近・・・心で思ったことが ふっと現実になったり(いいこともそうでないことも)、あ~、この前見た夢 ここかー!とデジャヴもそう・・・今までも数多くあったけど、その間隔が速くなっていることにちょっとドキドキする・・・

昨日はテレビ消して食事中、チリンシャラーン♪って音が聞こえて、なんだ?なんだ?キョロキョロしていたら、ねえママ、今・・・小さくチリーンって聞こえなかった?と長男・・・やっぱりぃ・・・

彼は赤ちゃんの頃からいろんなものが見えててお話したりして、私を驚かせてくれましたが・・・最近は 見えなくて、感じる・・・に変わったらしいです

たまに私が、心の中で こうすればいいのに!とか長男に対して思ったりすると、振り向いてそのことについてコメントしたりするからびっくりします^^; 何も言ってないじゃん!ってとりあえず言うけど・・・
クラスでも、聞いてもないのに、特に知りたくもないのに、その人その人の好きな人がわかってしまう・・・らしい・・・なんで僕そんなこと知ってるんだろう???と一時悩んでました・・・ちょっと笑えた
私もたまーに、会話が聞こえたりします・・・ん???と思うけど、ほんとにどうでもいいことだったり、必死に嘘をついてる人だったり・・・

そんな人いっぱいいるんだろうけど、だからナニってことなんだけど・・・

そう、ちょと前 長男と未確認飛行物体らしきものを見ました・・・(この手の話嫌いな方はスルーしてくださいね)一瞬ではなく、しばらくじーーーっと見てて、すごいねーって・・・
最近でっかいUFOが斜めな感じで、目の前に迫ってくる夢を見たんだけど、その1シーンだけしか思い出せない・・・どんな内容の夢だったんだろうか・・・

この前、次男をお迎えに行こうと玄関を出た瞬間、あ・・・虹、出てそう・・・と思って、車乗って角曲がった瞬間・・・真正面に大きな虹がドーーーンとあって心臓がばくばくしました・・・

いろいろ思い出して つぶやきちゃんでした

なんだろう・・・メッセージがわからない

写真ナシブログ初めてじゃったな   んー ねよっと・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-07 23:52