my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し*

a0154066_1356233.jpg
次男は連日流れるCMをみて、学習机を欲しがっています・・・
組み換え自由なベットが付いてるやつ・・・子ども部屋は狭いし、しばらくはリビングで勉強してもらうつもりなので願いを叶えてやれません・・・長男が使っているテーブルを譲る話をしてもブーたれています><;理由は、汚い・・・
見れば、ボールペンで漢字を書いていたり、キラキラ塗料が付いてたり、仰天したのは、彫刻刃で穴まで掘っとる・・・(怒;)

それは嫌でしょう・・・
わかった!サンダーを出してきて、ゴーーーーー!!!
a0154066_13561679.jpg
表面を除光液で落として最後にオイルを塗りました・・・メンテ完了!
新品とは言えないけど、ウォールナットのいい感じに戻りました^^
天気が良いので乾燥させて・・・次男も自分一人の机が与えられ笑顔になりました^^
a0154066_13563684.jpg
お兄ちゃんは・・・二階へお引越し・・・ちょうど五年生の授業で、机の片付け、ビフォーアフターをレポートする宿題が出ていたので、はりきってやっています^^
こーんなに散らかしていたのが・・・
a0154066_13564892.jpg
ここまですっきり・・・
二階の子ども部屋で一切をやるとなると、私の目が届かず、しばらくは忘れ物多くなったりするかな・・・><;
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-28 13:55 | home

お買い物事情*

a0154066_11442494.jpg
うちの近所の買い物事情・・・
年配の方が 比較的多い地域なので、スーパーは小分けの物も多く、かたまりのがっつりお肉とかはあまりない・・・こじゃれた外国食材や、調味料なんかも確実に種類が少ないです・・・

スーパーの周りには野菜、お魚、肉屋・・・と個人店があるのですが、そこがまたまたおもしろい^^

野菜やさんは3店あるのに、1番小さな 若夫婦の1店だけが大繁盛・・・11時頃に仕入れのトラックが帰ってくるのを待ってるお客さんでごった返すのです・・・
トラックから降ろすそばから、どんどん商品がかごに入れられます・・・8割のお客さんがご年配の方々です
すぐに長蛇の列・・・レジは2つになります・・・
これいくら?とか半分にしてくれる?とか、他の買い物が済むまで、買った荷物を預かってあげています・・・

早く行かないと あれもコレも無くなるので、私も11時めがけて買い物へ行きます
やはりキレイに入れ替わっているので、なんでも新鮮で安くておいしいです・・・

でも・・・特別そのお店だけが安いわけではないんです

他のお店は売り切れてた野菜の買い足し程度に利用します・・・

近所の七不思議・・・友達と話すけど、やっぱり若夫婦の人柄です・・・
だって・・・バタバタ準備してる横から あーして!こーして!と言ってくるお客さんに、嫌な顔もせず、静かな口調で応対している・・・おばあちゃんたちの人気者なんです

並んでる間に あなた!横にある、その豆とって!とか 私もたまに使われながら(笑) 「私は毎日、豆を絶やしたことがないのよ!」 なんて元気なお話を聞きながら・・・楽しい買い物タイムです♪

で・・・魚屋さんは、近隣のすし屋がねたを買いにくるところで、 天然のブリをおろした時に出る、天然ブリかま を格安で置いてあります^^ あれば必ず買っていたので、今では私をみつけると、今日はあるよー!と大声で呼ばれます^^; そこもまた元気な看板おばあちゃんです^^

お刺身はもちろんおいしいし、天然タイのあらも格安なので、お味噌汁(ウシオ汁)にしても最高です^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-27 11:39 | pan+gohan

コードキャッチャー*

a0154066_23334094.jpg
パソコン周りが、ごちゃごちゃしてて頭痛のたね・・・ケーブルと繋いでからコードや装置が倍に増え、回路も複雑・・・まとめて束ねていましたが、それでも場所をとるヘビみたいなコード・・・
もとーいっ!コードをすっきりさせようと、またひっぱり出しました・・・
a0154066_2334310.jpg
100キンでコードキャッチャーをあるだけ買ってきました。
全部で9個・・・まいて・・・まいて・・・半ば、むりむり力づくでまいて・・・
わかりにくいけど9個全部使ってます。でも足りず・・・
これでもかなりすっきりした方なんです^^
a0154066_23342872.jpg
最小限のものだけ置く・・・
パソコンさん・・・ご機嫌になったのか、音が出なくなってたのにまた復活しました^^
きっと、良い気の流れに変わったんだな♪・・・と勝手に思ってます*^^*
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-21 23:47 | home

表札ワイヤー*

a0154066_1958535.jpg
オーダー品の表札ワイヤー・・・子ども部屋のドアや、玄関用、もう1つは、猫ちゃんのハウスの表札^^

お客さんの好きなモチーフを3つ選んでもらっています♪
ぞうさんグッズを集めている方・・・ご主人が電車好きの方・・・時にはバレリーナを・・・といろいろなオーダーを頂きます・・・

自分で作るとマンネリ化しますが、オーダーを頂くとアイデアやヒントをいっぱい貰えるので、細々と続けていきたいです*^^*

あと一個は猫ちゃんの分・・・
今日はワインを飲みすぎてしまったから明日がんばりまーす><
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-19 20:04 | zakka

簡単そうじ*

a0154066_19523144.jpg
IHのこげつき・・・簡単に取る方法があります^^
クリームクレンザーをたらして・・・ラップをくしゅくしゅにしたもので円を描くようにマッサージ・・・
a0154066_19524640.jpg
あっという間にきれいになります♪
メラミンスポンジは表面の柄も消してしまうのでこの方法が1番です!
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-19 19:56 | home

帽子のワイヤー*

a0154066_2151756.jpg
先日のワンデーのお客様で、お子さんのソフトボールチームの役員さんがいらっしゃいました。
6年生が卒業なので、子どもたちのプレゼントと、お母さん方にあげる記念になるような物を探しているとか・・・
子どものプレゼントは決まっているらしく、お母さんが喜んでくれるものは何だろう・・・と一緒に考えて、
背番号を入れた帽子のフックをオーダーして頂きました。
a0154066_2153545.jpg
キッチンの輪ゴムかけやアクセサリーかけに使って頂けたらいいな~^^
a0154066_2155337.jpg
帽子のフックがかわいいな~と、納品用にお花を付けたフックも作ってみました♪
a0154066_2161918.jpg
明日、ringonokiさんに納品します

後はオーダー品、表札ワイヤー5つ作んなきゃ・・・がんばれ私!
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-18 21:19 | zakka

ゆうごはん*

a0154066_22225814.jpg
タニタのお料理本を買ってから、今まで買う事のなかった ささみ をちょくちょく買うようになりました。ぱさぱさなイメージがありましたが下ごしらえするとジューシーでおいしいです^^
今日はささみのシソカツ!ささみの筋とりは若い頃通った料理教室で習ったので、観音開きまでなんとか出来ました^^
シソの葉を並べたら、なんと ささみとしその数がぴったり!なんかすごーーーく幸せな気分に*^^*
しそをひっぱり出して食べる長男・・・おいおいっ
a0154066_22255078.jpg
そしてジャガバター!(すっげーカロリー++;)
じゃがをチンしてほくほくにして、バターでかりっと焼きます・・・塩をふって食べます^^
こどもたちびっくりするほどたくさん食べます^^
毎日でもいいそうです^^

じゃがを切る時・・・かりっとする面を多くしたいので形を見て面が大きくなるように切るのがコツだ♪
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-17 22:15 | pan+gohan

つぶやく*

a0154066_13145678.jpg
くぅぱんとポッキーゲームをする長男でございます

はあ~~一年前 幼稚園の役員をして、去年は子ども会の連絡委員・・・
そして今年、6年生の子ども会役員・・・先日くじ引き話し合いに行って参りました
新6年生は少ないので、何かしらの役は頂くとのこと・・・

ドキドキの会長くじ・・・あ~神様~(祈る)  ・・・ありがとう*^^*
第二弾、ドキドキの地区委員くじ・・・あ~神様~   ・・・あじがどー(泣)
今年はうちの地区が代表地区らしく、地区委員長になってしまうとか・・・
あーーボーっとしている私には むりむり よかったー><

第一希望の副会長になれました・・・しかーーーし!
欠席している地区委員になったお母さんに決定報告をする 現会長さんの電話のやり取りが あやしーーーい雲行き・・・
(欠席してても代理の人がくじは引きます^^)

そのうちエキサイティングなバトル模様・・・><; ++; やんないって言ってるのかな・・・それにしてもバトル口調はまずいんじゃない・・・いや~~な予感・・・こじれるだけこじれた感満載・・・

周りにまず電話を切ったほうが良い・・・と言われて一時休戦・・・会長さんが寄ってきて・・・私にやってくれんかとばかりな、泣き落としなのか、怒り落としなのか・・・う~む
いや・・・ここで流されておかしなことになってもいけないと、即答はできません・・・と日を改めていただくことにしました・・・
ごねたら逃げられる前例を作るのも、公平なくじ引きの意味も、全員挙手で1つ1つ承認した事案を会長さんが覆すのも・・・なんか違う気がして・・・

どーして私にだけ言われたのかもちょっと腑に落ちず・・・お人よしに見えるのかな・・・><;そんなことないかっ^^;

再度くじ引きやり直しになるのか、誰かが代わるよって言うのを待つのか・・・

さあ・・・どうなるのかな・・・

自分に起こる必然の出来事を 落ち着いて受け入れよう・・・それしかないな
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-16 13:13 | hitorigoto

初 ネイル*

a0154066_1253653.jpg
爪をそろそろ休ませようかと思っていましたが、Hちゃんから誘われ またまたほいほい 行ってしまいました^^

ミントブルーに白レース、白い3Dのお花、ストーン・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-12 12:51 | hitorigoto

寒い日には*

a0154066_12593511.jpg
寒い日々です・・・うちの家族は体の半分が冬眠状態です・・・家族それぞれが それとって!そこの電気消して!くうのトイレ替えて・・・という具合に誰かに仕事をなすりつけようと画策しています・・・

そんな時はサムゲタンで元気になるぞ!にんにくを信じられないほど投入・・・

高麗人参とナツメ、なんか木の枝(笑)
a0154066_1302259.jpg
グツグツ・・・コラーゲンが出てきました
心底あったまります・・・
a0154066_1312257.jpg
おまけにトッポギ・・・
韓国~~~!!!行きたいけどもっと寒いだろうな・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-01-08 12:58 | pan+gohan