my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イカの旅*

a0154066_22155953.jpg
連休初日・・・呼子へ  車混んでます><; 思ったより遠いな~  何とか 河太郎 に到着・・・お昼タイムはしっかり過ぎて腹ペコ一家・・・しかし、イカ 完売しました。の立て看板 ガーーーーン(・。・;) 子どもたちは、ママ、イカ食べんでいいよ!さっきのコンビニでおにぎり食べよーよ!と ・・・なぬ~!!!はっ、早まるなっ><; もうちょっとがんばって! なんとか いか本家 の予約シートに名前を書き込み、駐車場にぎゅうぎゅう停めて・・・人ごみの中、待って待って・・・><;

イカって生簀にずっと入れて置けないらしく、その日にあがった分しか活き造りできない・・・無くなったら終わりなんだって・・・そうなると・・・!? 思わず予約人数と、生簀のイカをパパと数えました(汗)  そこまでして・・・(恥);
a0154066_22161697.jpg
めぐり合いました・・・
まず、お店の方がゲソを切って踊り食い体験・・・子どもたちは、吸盤が口の中でくっつくのがおもしろかったみたいです・・・
透き通った甘いイカ・・・おいしい><連発で・・・はるばる来た甲斐がありました(泣)
最後の天ぷらも、イカしゅうまいも・・・くじらのジーラに乗って、道沿いのおばあちゃんからイカの生干し5枚1000円のところ、一枚おまけしてもらって・・・塩辛買って・・・ありがとう呼子~
今度は 平日で、早い時間に来るよ~><

帰ってそのまま爆睡した~~
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-23 22:14 | odekake

いちじく*

a0154066_2293860.jpg
雑誌に載っていたので・・・
いちじくをバターで軽くソテーして、メイプルシロップをからめる
a0154066_2295020.jpg
お好みのパンにのせて♪
ぐーんと本格スイーツに^^
私ランキング・・・いちごトーストに勝るとも劣らない><
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-22 22:09 | sweets

しょうがとみょうが*

a0154066_13491648.jpg
新ショウガとみょうがの甘酢漬け・・・

みょうがをスライスする音たまらーん><♪しょうがはちょっと大変だけどね・・・

これだけあれば、しばらく楽しめます♪ るん♪
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-21 13:48 | osusume

とある休日*

a0154066_13225580.jpg
久しぶりにパパの休み・・・貴重なお休み・・・どうするどうする?
呼子にイカ食べに行こうよー!と私の提案に  やだ~!  子どもたちからあっさり却下・・・食べ物で釣れないなんて・・・ほんとに私の子かっっ!?

で・・・まずバッティングセンター  繰り返しみんなで 一体、何球打ったんでしょう(汗)
a0154066_13231446.jpg
秋を感じに行きたいわ~と思い、朝倉の三連水車へ・・・「三連水車」 では、ナビに出なくて・・・「水車 朝倉 」で出た~!と ナビられ着いた所は・・・お食事処 水車・・・!?(・。・;) 大ブーイングにあったのは言うまでもありません><; 

パパの仕切り直しで再スタートをきった一家・・・ハトマメ屋を発見!!!ひゃっほー ハトマメ屋 なんて楽しいんでしょ~♪ え~ここは・・・豆や?洋菓子や?お団子や?って感じです^^
ハトマメ キントキまめ・・・って豆じゃなくて、焼き菓子なんですね~知らなかったわ~
a0154066_13232654.jpg
なんてことをしながら、新しい方の三連水車に無事に到着しました^^

後ネタ・・・近くの ふじい養蜂場の はちみつソフトクリーム が美味しいらし・・・次回リベンジだぜ
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-19 13:16 | odekake

basket+ in ぎゃらりー楽

a0154066_1345265.jpg
basket+のワンデーショップ・・・戦利品!かぼちゃのプリン また作ってみたくなりました^^  
朝からお越しくださりありがとうございました・・・
次回は12月16日です♪
a0154066_13131845.jpg
隣のおしゃれな酒屋さんでmyuちゃんおススメの かめしずく をPさんのプレゼントに買いました♪パパも欲しかった・・・というので次回また買おうと思いまーす^^ かめに入っていて柄杓みたいなので注ぐのがまたおいしくなるのかな・・・芋焼酎です。
a0154066_13152726.jpg
夜は子どもたちのリクエスト、くら寿司へ行きました。サーモン系が充実しているので行きたがるんですね~
まず・・・この あぶりチーズサーモンを10皿頼むんですよ・・・どっきりせんとかいな・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-16 13:16 | event

おひさしぶりに*

a0154066_2110470.jpg
20うん年来のお友達と久しぶりに会いました^^今日会う約束をしていたら、数日前にばったり会ったりして・・・フライングゥ~(笑)
a0154066_2111254.jpg
お肉たべて、デザートたべて・・・
a0154066_21125517.jpg
食後のコーヒーは新居でいただきました♪かわいいおうち♪
takuro 赤ちゃんだったのに~ しゃべって歌ってるよー>< ♪ピタゴラスイッチ・・・ミニ!って・・・
かわいすぎるでしょー!あなた(惚)
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-15 21:07 | odekake

いつになく・・・

a0154066_20531080.jpg
Yちゃんと・・・ここに入るよ!・・・あっうん・・・いきなり入ったのに、安くておいしい、あたりランチだったね♪・・・
a0154066_20545044.jpg
氷もたべよっっ!・・・あっうん・・・いつになく積極的なYちゃん^^ 付いていきますよ~♪

やっぱ会長だな~(笑)

川端ぜんざいのかき氷・・・今年食べ納めかな・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-14 20:49 | odekake

ネイル*

a0154066_20433954.jpg
9月に入ってなんだか忙しい・・・

秋ネイルは、ベージュと白、ペパーミントグリーン三色のピーコックにゴールドストーン

寒色系好きだけど、ゴールドに挑戦~
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-14 20:41 | hitorigoto

詩人*

「自分の感受性くらい」

自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



茨城のり子さんの詩です
ばかもの呼ばわりされて、なぜか心地よい叱咤激励の詩・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-12 21:30 | hitorigoto

September*

a0154066_14252657.jpg
ヘビロテにちがいない・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-03 14:23 | hitorigoto