my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

べっちんグラニー*

a0154066_1481390.jpg
べっちん布を合わせて、久々にグラニーバックを作りました。裏もべっちんのドット柄・・・
a0154066_1482788.jpg
フランスのべっちん布いちご柄・・・
a0154066_1484034.jpg
ピンクは鹿と花の柄を合わせてみました♪
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-31 14:07 | zakka

夏の終わりに*

a0154066_21482557.jpg
今日から新学期です・・・半ドンなので・・・Nちゃん一家と映画へ・・・子どもたちが映画を見ている間、夏休み たまった話を聞いてくれ~~!とMちゃん・・・なんと嵐のような夏休みを送っていたのだ君は・・・

私の指示待ち、お誘い待ちの やる気あんのか夏休みとは大違い・・・

そういえば、この夏 刺激されっぱなしだったなぁ・・・

まずは、キレイに激やせしてたYちゃん・・・サロンに通って健康を見直した完璧プログラム・・・根掘り葉掘り食いついて聞いたけど、几帳面なYちゃんだからこそだな・・・><;

それから、子どもの運動チームに練習だ!試合だ!暑い中、毎日のように通っているNさん・・・お昼バイト始めたからきてね~!って・・・ええーーーー(驚)

いつも元気をくれるCちゃん・・・毎朝お母さんの病院へ身の回りの世話をしに行き、走って帰ってお店を開け、子どもの世話をし、閉めた後、義母のお見舞いへ別の病院へ・・・帰ってからは家事をこなす・・・
いつも走り回っているよ・・・って言ってたの、そういうことだったのか・・・
健康でいられること、お世話できることに感謝してるよ♪って・・・Sちゃんがいつも心穏やかでいられるように、祈ってるよ・・・って

なんか自分が恥ずかしくて涙が出た・・・

昨日・・・夏の大仕事を終えたpapaからも・・・まだ夜中まで仕事なのに電話してきて、夏休み苦労かけたねぇ 休み取れたら子どもと遊んでやるからな~って言われた・・・なんか、、、黙ってしまった・・・



みんなみんな、私の何倍も働いている・・・

自分で決めて、自分に勝って・・・

やろうやろう と思いながら後回しにしたこと、少し後悔した

もっと今の時間を大切にすればよかったな

・・・せっかく帰国した友達と会えなかった・・・

・・・つのってたことが言えなくてイライラした・・・

・・・換気扇の掃除は完璧できた・・・

・・・子どもが笑顔でいてくれた・・・

・・・ママがくうちゃんを大喜びした・・・

・・・お兄ちゃんとけんかした・・・

・・・花火をしようと誘ってくれた・・・

・・・私と会いたいといってくれた・・・

 
やっぱり   いい夏だったな・・・・・・

P.S  Yちゃんお手製マカロンありがとう・・・♪甘~い優しさが身に染みました^^
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-29 21:46 | hitorigoto

お知らせ*

a0154066_21393288.jpg
9月13日(火)10:00~17:00
筑紫野イオン 1階 イベントホール

ピアふれんど主催 ワンデーショップ 2周年イベントです♪


シャヴィ~な古木のワイヤープレート
ドアに貼ったり、グリーンと飾ったり・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-28 21:36 | event

くうたろうまんじゅう*

a0154066_17481858.jpg
おめめがブルーな くうたん・・・トイレも少しずつ覚えてきました^^
a0154066_17483319.jpg
いない!いない!って、こんな所で寝ていました・・・
たまに、外に出さないと人見知りしますよ・・・とお店の人に言われたけど・・・
誰が来ても、ひざにしつこくダイビング・・・その気配ゼロです・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-27 17:47 | home

姫路 アーモンドバター*

a0154066_17383863.jpg
papa 出張土産・・・上野樹里さん絶賛の 姫路といえばこれ!なんだって・・・papaはいつも、周りの人に聞いて、~らしいよ!といって買ってきます^^
a0154066_17385747.jpg
大好きなKちゃん食パンと合いそう♪ 塗ってから焼くんだって・・・香ばしいミルキー味でした・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-23 17:33 | sweets

PINK*

a0154066_20402568.jpg
秋ネイルにするつもりが・・・
ピンクにしてしまった・・・
親指と薬指はリボンちゃん・・・王道かな^^;
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-22 20:38 | hitorigoto

秋だな~

a0154066_20184079.jpg
 お友達家族が、たっくんを日田まで連れて行ってくれました。
目的は、鮎のつかみ取りイベント!
ママはゆっくりしてね~とありがたいおことば(T-T)

取れたら食べられる、取れなかったら一匹500yen!
それは・・・是非がんばってきたまえ^^

途中、お友達からメールが・・・たっくん、鯉もつかみ取ったけどどうする? 一応、調理の仕方は聞いたけどぉ?・・・
ぎょえ~絶対無理です! ってか お持ち帰りも力強く遠慮させていただきますぅ~~><;

笑顔で帰還したたっくん・・・みんなの分も、お土産用もしっかり取って大活躍だった様です・・・^^

なおちゃんは、鯉・・・持って帰って欲しかった(泣) と言うので、くっぱくっぱ って私が鯉の真似をしてあげたら、怖かったみたいで、やっぱいらない~と納得した様子・・・

というわけで、秋の恵みをありがたく頂きました。

Kさん一家のみなさま、ありがとう♪
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-21 20:14 | pan+gohan

天神へ*

a0154066_2050940.jpg
 ボリショイサーカスへでかけました・・・まずは 華都飯店でお昼ご飯・・・チャーハンも普通じゃないなっ エビカニ入りで卵のあんかけソース・・・子どもたちは何コレ~!と鼻息荒く食べていました^^;
a0154066_20502513.jpg
 肉団子の煮物
a0154066_20504225.jpg
 エビチリ
a0154066_20505957.jpg
 杏仁豆腐とゴマ団子

子どもの頃連れて行ってもらったボリショイサーカス・・・規模は縮小気味でしたが、空中ブランコすごかったです・・・
ライオンやくま、わんわんがおりこうさんに芸をして見せてくれました・・・

うちのくうちゃんは、おトイレも覚えないのにな~トホホ~
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-12 20:49 | odekake

年に一度の再会*part2

a0154066_22461830.jpg
 みんなおっきくなってる・・・
a0154066_22464341.jpg
 川あそびは・・・ちべたーい><
a0154066_2247127.jpg
 Yちゃん、ナイスチョイスな麩まんじゅう・・・ 巻いてる笹の葉で笹舟・・・流すぞ~
a0154066_22472271.jpg
いつものお店でcolaでかんぱーい^^ お別れする時は また一年後~ おーーまた一年後!

高学年になって、夏期講習やサッカー、みんなの予定が合わず旅行を断念・・・
でもこうやって一年に一回でも再会できて、みんなの成長を喜び合える・・・
幸せな縁に 感謝・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-09 22:44 | odekake

年に一度の再会*

a0154066_22115012.jpg
インド旅行仲間の同窓会・・・パッタイで始まり・・・
a0154066_22121068.jpg
taroimo cake&チャイでしめる・・・

また来年の夏に会おうね・・・ 一年ぶり~!!!って再会の瞬間がなんとも幸せです^^
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-07 22:06