my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

唐津から*

a0154066_21231697.jpg
御所ヶ谷を散策中、唐津からお野菜を売りに来ているおじさんに出会いました・・・珍しいお野菜が並んでいて・・・ ターサイ というお野菜を買ってみました・・・ にんにくとオイスターソースでジャッと炒めたら・・・青梗菜の濃い味・・・ほんとおいしかった^^ スティックブロッコリーも甘い・・・また あのおじさんをつかまえよう・・・
a0154066_21251876.jpg
三日月のクロワッサン、セ・トレボンのミルクバケット こっちにきたら必ず購入・・・この辺いいな~♪
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-19 21:20 | osusume

みやざき土産*

a0154066_219551.jpg
パパ宮崎出張から帰ってきました
きんかん  たまたま 糖度18度 一粒100yen 喉がイガイガしてたので即いただきました・・・渋さが一切なくおいしいな♪
a0154066_21102275.jpg
先輩から 絶対これだよ!とすすめられたという チータル 人気なんだって~^^
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-19 21:03 | home

セレクト*

a0154066_21182088.jpg
先日、ある店内でRちゃんに会い、ねえ、このスリッパかわいくなーい?!とRちゃん・・・ほんとだー!よく見ると、付いてる値段から さ・ら・に 20%OFF  ひ~~ かおっ!かおっ! 二人で四つずつ購入♪
a0154066_21183921.jpg
Aちゃんとふら~っと入ったお店で可愛い帽子をみっけ>< キノココみたいでいいじゃーんということで、これまたバーゲン価格でゲッツ!
a0154066_2119143.jpg
ひえ~キラキラくまちゃーん(弱点;) これまた格安掘り出し物・・・1個は、夕方遊びに来たMちゃんのもとへお嫁に行きました^^♪

もーう、財布のがま口しめなきゃ><;; あたし何様?な一週間・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-18 21:15

帰り道*

a0154066_2041440.jpg
Aちゃんがおススメのお店に連れて行ってくれました♪ 近所で よく行くそうなっ^^ Aちゃんもパチリッ
a0154066_20412096.jpg
前菜・・・白菜がしゃきっとしたおいしいサラダ!ここで白菜をどう料理するかいろいろ聞く^^ Aちゃんはとてもお料理上手なのだっ
a0154066_2041365.jpg
鶏スモーク、貝や鮪がさっぱり!
a0154066_2047742.jpg
根菜の手打ちパスタ・・・もっちり~
a0154066_20472473.jpg
デザート 周りを見ると、それぞれのお客さんのコーヒーカップ みんな違ってて す・て・き♪ ここは個室チックな席があります・・・もちろんそこを予約してくれていて(うるる泣~) 

一年役員がんばったね!と、 すてきなプレゼントを渡された・・・ Aちゃん ありがとう

私は人に こんな風に優しくできてるかな・・・こんな思いやりをもててるかな・・・
なんか 優しさを もらってばっかりで恩返しできてない気がして・・・
帰り道・・・  自分が自分が・・・の今まで  これから周りの人を幸せにすることを考えたい・・・そう思った
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-18 20:40 | odekake

イタリアン*

a0154066_2031723.jpg
a0154066_20312370.jpg
情報通なMちゃんとランチ
ごぼうのチーズリゾットバルサミコソース・・・珍しい!こんなの自分では絶対作れないなぁ・・・
a0154066_20314051.jpg
りんごのケーキとパンナコッタ・・・隠れ家のような小さなお店だけどしっかりしたこだわりのお店♪


Trattoria la Meridiana 大野城市に志貴町2-4-1 092-592-5920
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-17 20:30 | odekake

子どもランチ*

a0154066_21164170.jpg
小学校学芸発表会・・・
a0154066_21165868.jpg
月曜日に振休・・・近所のお友達とランチへ!幼稚園組はいないので気楽~^^  ランチって、子どものいぬ間にママ友と楽しむお昼の贅沢時間・・・子どもを誘っていくのはなんだか新鮮で♪ おりこうちゃんにピッソリーノ バイキング^^
a0154066_21171194.jpg
いろいろ ちょっとずつ食べて、しゃべって楽しかったな~♪ たっくんの感想・・・昼ごはんにすげー時間かかった・・・
ぷっ!そうなのよ、女はしゃべってだらだらランチするのが大好きなのよ~~なにか?
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-14 21:15 | pan+gohan

余暇*

a0154066_2134436.jpg
お菓子作りたい・・・スノーボールクッキー
a0154066_21345740.jpg
ちょっと前まで、家にいる時は ゆっくりしたい!休みたい!が1番だった・・・最近、家のことあれこれしたり、何か作るのが楽しい・・・
a0154066_21351981.jpg
もちもちパン・・・テレビをみながら 手を伸ばして 食べてる子どもたちを見ていて 幸せだな・・・と思った。
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-13 21:33 | home

なおとくま*

a0154066_20491082.jpg
a0154066_20492566.jpg
amu・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-11 20:48 | sweets

今日作ったもの。

a0154066_20442983.jpg
チョコマフィン
a0154066_2044458.jpg
イチゴジャム
a0154066_2045228.jpg
たことセロリときゅうりの酢漬け
a0154066_20452041.jpg
アドボ(にんにくと鶏の酢醤油煮)
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-11 20:43 | home

ゴッホさん*

a0154066_18382317.jpg
ゴッホが長い間、課題にしていた  種まく人  種をまくことは生きる象徴・・・   
私はどんな種をまくことができるだろう・・・
a0154066_18384166.jpg
耳きり事件の後、療養していた  サン・レミ療養院の庭   ゴッホの心が解放されているように感じる絵
a0154066_1839611.jpg
アイリス   この絵を描いた2ヵ月後 ピストル自殺した・・・
a0154066_18392588.jpg
フィンセント・ファン・ゴッホ   亡くなってから有名になった画家・・・
a0154066_18394446.jpg
Runちゃんと行ったゴッホ展・・・昼は暖暮のラーメンを食べようと決めていました^^・・・ねぎラーメン煮卵のせ  噂どうりだぜっ
a0154066_1840190.jpg
耳きり事件はゴーギャンのせいだと思う
ゴーギャンとの共同生活で精神やられたね
ゴーギャンはゴッホの純粋な才能に嫉妬したんだよ
でもゴッホはゴーギャンのことを愛していたから攻撃を自分に向けた・・・
同性愛者だったのかな・・・
大地と太陽と農民とジャガイモ・・・静かな風景画・・・ゴッホってこんな人だったんだ・・・

お茶をいただきながらRunちゃんとの自由なおしゃべりが楽しかった・・・
あっ・・・梅が枝餅、1コはRunちゃんのですからね(笑)
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-08 18:56 | odekake