my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カンパーイ*

a0154066_20435710.jpg
 Kちゃん・・・春に会ったぶりかな? 恒例の 今年最後の最後忘年会^^ もう今年で何回目かな~ ^-^ 西通りのおしゃれなお店を予約してくれていました♪ 変わらず綺麗なKちゃん・・・
a0154066_20442466.jpg
 シャンパンがとってもおいしかった・・・
a0154066_20444742.jpg
 落ち着いた話し方、前向きで謙虚な考え方、丁寧な人付き合い・・・仕事も子育ても楽しい!って言ってるKちゃん・・・同じ年なのに・・・甘えてる自分がダメダメじゃーんって思いました^^; そういえば・・・学校以外で出会った同じ年友達、タメトモ・・・結構いるな~^^ 昔の流行りネタも分かち合えるし、お互い若くいなきゃねーって刺激し合える!ずーっとこうして乾杯したいね・・・快く行っといで~と送り出してくれる 二人のパパたちにも感謝だねっ♪
a0154066_2045742.jpg
 今年もあと少し・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-29 20:42 | odekake

しあわせ*

a0154066_2201610.jpg
 尊敬してやまない二人の先輩ママ・・・ずっとすてきな人たちだな~と憧れていたら、また同じクラスになり・・・子ども同士、大の仲良しに・・・うーん たっくんナイスですよ・・・たっくんの企画でランチ会です♪ 私もウキウキ♪

ちょっとした会話の中に いいな~ と思う優しさが いっぱいあふれている人・・・いつも心がきれいな人は、言葉も自然に丁寧で・・・さらっと さりげない気遣いがまた お手本にしたいな~と思うのです・・・こんなママでいたい!
a0154066_2202943.jpg
 たくさんのおみやげドーナツに きゃーっ!!! て喜ぶ子どもたち・・・楽しい休日だったな~^^ 年末ばんざーいっ
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-28 21:59 | home

言*

a0154066_19583288.jpg
夕方・・・行く?行こう!突然決まった忘年会・・・1時間後には、Yちゃんと 互いの家の中間地点で落ち合う^^ いつも以心伝心・・・

この一年を振り返り・・・話は尽きない・・・ 2軒ハシゴし・・・最後はカラオケボックスで歌わず、語る・・・案外居心地いいね・・・変な客だったかな^^;

今年は、言葉について考えることが多かった・・・自分から出る言葉の責任とか・・・少ない言葉の中に多くのことを読み取る力とか・・・言葉の歪みで独り歩きする人物像とか・・・真逆を訴えるクイズのような言葉とか・・・

口から出た瞬間、私の分身として生を受ける言葉たちに  それ、私の言葉ですっ! って堂々と責任を持てるのか言葉の大切さを考えた・・・


P・S・・・Yちゃん・・・本音で話せるって なんて心が救われるんだろう・・・来年は大変な一年かもしれないけど、手に取るように話を聞けると思うからね~^v^ 
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-27 19:57 | odekake

寒さ本番*

a0154066_2330219.jpg
 冬至を迎え・・・
a0154066_23303840.jpg
 クリスマスを祝い・・・
a0154066_23305013.jpg
 雪の下のほうれん草に危惧・・・

あぁ・・・冬眠したい・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-26 23:28 | home

ゆっくりと*

a0154066_20131870.jpg
 今日は終園日・・・お昼間の静かーなゴールデンタイムも最後の日^^ ささやかなおつかれさま会の準備です・・・
a0154066_20133687.jpg
 ティータイムに情熱ロールキャラメル・・・3.14のプリン・・・はじめて頂きました♪ 

・・・縁があって出会って、同じ時間を共に過ごした大切な人たち・・・
あたり前のように過ごした時間が、もういろんな思い出になってるな・・・
大変な時も冗談言って笑って、同じ今日なら笑ってやっちゃお~!って・・・
そんな空気に救われてたよ・・・私が黙ってること聞かない優しさも・・・
一年、ありがとう・・・
 また来年・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-20 20:10 | home

打ち上げ忘年会*

a0154066_20394922.jpg
 m life イベントの打ち上げでした~♪ 久々に 居酒屋 に行きまして・・・フルーツとしぼり器が出てきて、生絞りフルーツのお酒とか イチゴのマッコリ とかおもしろいお酒がいっぱい^^ 居酒屋たのしー!
a0154066_2040296.jpg
 クリスマス気分なんで・・・プレゼント交換~!私は・・・mugeさんの花編みポーチが当たりましたっ♪わーいわーい♪これ、イベントでも人気なんですよ~^^ 8人が小4こどものママでびっくり・・・いろいろおしゃべりして あっという間でした・・・また来年も楽しいイベントでご一緒しましょーう^v^ よろしくお願いします^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-18 20:38 | odekake

シュウマイ*

a0154066_22452794.jpg
お母さんの作るもので好きなのなあに?と聞かれたなおちゃん・・・てっきり餃子と答えると思いましたが、シュウマイ・・・

そっかそっか^^ ほいほい作りました 単純かあさんです・・・♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-17 22:42 | pan+gohan

プチクリスマス会*

a0154066_21571647.jpg
 Rちゃんちでプチクリスマス会♪ 第二弾リフォームの真っ最中ということで、吹き抜けの窓に左官さんだー!(笑) キッチンがかわいいー^^
a0154066_21574322.jpg
 お昼は・・・行ってみたいな~と思っていた cafeトトの喫茶 でお弁当を用意してくれていました♪ お袋の味だね^^
a0154066_2158381.jpg
 おしゃべりしながら、この 骨盤マッサージ器イスでウィーーーン  ブルブルブゥーーー 床暖房でゴロゴロ~  ってくつろぎすぎやろっっ(笑) レッグマジックもあった^。^ なんでもあるな~ いろんなお茶を次々頂き・・・お世話するの好きなのよ~って・・・Rちゃんの旦那さんは幸せものだ! うちはセルフサービスが多々あったりしてー^^;;
a0154066_21584920.jpg
 お土産にnana painを頂きました これも行ってみたかったお店>< ありがとー!!!
a0154066_2159623.jpg
 おっきな栗パンおいしかったです☆ 今度はうちに遊びに来てねっ^-^
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-17 21:56 | odekake

練りきり*

a0154066_22443153.jpg
 役員納会も終わり・・・一足先に冬休み気分の私・・・

Kちゃんが遊びに来てくれました^^ 大荒れの吹雪の時間帯に登場><; ・・・お土産に 山月堂のレアチーズ大福とサンタさんの練りきりを・・・かわいいー!ありがとー^^ また来年もアクチブなパワーをちょうだいね^-^ Kちゃんと話してるとココロがあったかーくなるよ *^^* 私もそんな人になりたいな・・・

もうすぐクリスマス☆・・・今日みたいに雪が降ったらホワイトクリスマスでいいのにな~♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-16 22:43 | sweets

485年前の絵画*

a0154066_2218120.jpg
 20代前半に読んでいた本・・・最近ひっぱり出して読んでいます 

マリアのウィンク は・・・聖書の名シーンを集めて、そのシーンを描いた絵画を解説しながら現代的に書いてあるのでとってもおもしろい! ヴィーナスの片思い は・・・そのギリシャ神話版・・・ もうちょっと年をとってから、子どもに手がかからなくなって、ヨーロッパを旅して ゆっくり美術館巡りするのが小さな夢です♪ どんな神話のワンシーンを描いている絵なのか、知っているのといないのとでは感動も違うよな~

でね・・・すごいの発見しちゃったんです! やりすぎコージーの関さん知ってるかな~><
フリーメイソンが描かれた絵があったんです!キリストが復活した時、弟子たちに旅人として会いに行ってパンを2つに分けるシーンを描いた油絵に・・・うわって声が出たよ・・・写真をのせようと思ったけど、ちょっと怖い感じもしてやめました^^; 解説には奇妙な形の光源によって顔を写し出されたキリスト・・・ってなってました。

信じるか信じないかは あなた次第です^^ ジャーン!  ってやってみたかった^m^
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-14 22:17 | hitorigoto