my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サムゲタン*

a0154066_1613278.jpg
 お料理教室へ・・・Aちゃんのサムゲタン!ナツメや高麗人参などが入って体によさそー 
にんにくがゴロゴロ入って、コトコト煮たらホクホクに・・・鶏の身もホロホロ・・・ハフハフ頂いて体がポカポカ・・・明日は肌がプルプルになるかな~^^ もういいって?(笑)

Sちゃーん、おじゃましました~♪ キッチングッズのおススメもいーっぱい聞けて、赤ちゃんも抱っこできて、おいしくて楽しかったー♪ありがとう \^v^/
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-28 16:12 | pan+gohan

OYATSU*

a0154066_162115.jpg
 ツリーにさげるクッキー・・・もうない^^;また焼かなきゃ・・・次は・・・たっくさん焼いて、日持ちするように ジンジャークッキーにしよう
a0154066_1623182.jpg
 今日のおやつはレンコンチップス・・・塩をしなくても味があっておいしい・・・たっくんは小さい頃 れんこんかりっこ と命名していました^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-28 15:58 | home

X'mas 準備*

a0154066_17475685.jpg
 ツリー・・・鳥とカラフルなお飾り、シルバーのリボン  色をまとめようと思いつつ、ついカラフルにしてしまう^^;
a0154066_1748921.jpg
 お祈りする子ども・・・男の子のほっぺにほくろが出来ていて、こすっても取れないなぁ・・・と思っていたら、たっくんも同じところにほくろが・・・
a0154066_17484113.jpg
 コストコのビッグリース・・・サンタさんをくっつけてみました♪

クリスマスを待つ この時期が楽しい・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-22 17:46 | home

七五三*

a0154066_13511847.jpg
 なおちゃんの七五三・・・太宰府天満宮へ
平日に、幼稚園をお休みしてゆっくり行きました 2組でしたよ^^ 健やかな成長に感謝・・・
a0154066_13512991.jpg
 お土産がすごいなっ!保温水筒に、色鉛筆、ぬりえ、おもちゃ、お箸のセットなどなど・・・
a0154066_13514490.jpg
 大宰府のお昼は やす武
a0154066_135158100.jpg
 私はいつも おろし蕎麦 温冷選べておいしいですよ^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-20 13:50 | odekake

もう、忘年会?

a0154066_18502616.jpg
 Rちゃんが予約してくれました^^イタリアン! リストランテ フォンタナ・・・お昼からワインを飲もうということで電車で行きました♪
a0154066_18504725.jpg
 前菜・・・ミミガーの煮こごりや鶏のテリーヌetc.
a0154066_1851180.jpg
 パスタは生の手打ち麺・・・これ、もっちもっち>< このパスタが人気なんだろうな~ 私はカニとトマト・・・Rちゃんはポルチーニ茸と鴨
a0154066_18511680.jpg
 メインはミンチとなすのラザニアのマスタードソース
a0154066_1851314.jpg
 デザート・・・生チョコみたいなガトーショコラでした・・・ワインがまた美味しすぎました>< まろやか後味で・・・おかわりはガマンの子・・・^^; お昼だしね・・・

今日は・・・涙あり、笑いありの楽しいおしゃべりランチでした♪ Rちゃん,また行こうね^^ ねぇねぇ・・・最近飲める人少ないと思わん??? 貴重なココロの友よ~ byジャイアン(笑)

リストランテ フォンタナ  福岡市中央区渡辺通4-8-28 FT SKARA B1F
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-16 18:49 | odekake

お飾り*

a0154066_19255026.jpg
 増えた・・・ツリーの大きさと つり合わなくなった・・・うーん・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-15 19:24 | home

またひとつ・・・

a0154066_1537619.jpg
 幼稚園 第二弾バザーが無事に終わった・・・自分で よくわからないようなテンションになっていたと思う・・・ 最後、忘れ物を確認にロビーを見渡し、ガラ~ンと静かなエントランスで、ほんとに終わったんだな~と思った時、シスターから労いの言葉をかけられ、こみ上げてしまった・・・シスターはびっくりしたのか、何か辛いことでもあったの?って・・・いやいや違いますっっ^^;; 終わってほっとしただけです~~~><

 時々シスターがおばあちゃんとオーバーラップするんです・・・とは言えず、自分でも泣いちゃって動揺して変に慌てて帰りました・・・ 散らかり放題の家で、バザーで買ってきたお花に癒されました♪
a0154066_15442859.jpg
 一日ぐっすり寝て、だらだら過ごし・・・

お天気のいい日曜日・・・裏の3段ラックを塗り塗りし、家の大掃除・・・庭の手入れ・・・鍋の準備・・・
やっと自分らしい感じに戻ってきたかな・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-14 15:36 | hitorigoto

二人の女性*

a0154066_19431039.jpg
 嬉しいことがあった・・・憧れのshopのオーナーさんに初めてお会いし、とってもお話が楽しくて、すてきなお庭で貴重な紅茶まで頂いた・・・数え切れないほどよく行くお店なのに お会いしたのは初めて・・・
パワフルで男っぽい有限実行な生き方の中に、女性として母として、地域のおばちゃんとして(笑) がははと笑いながら 私たちを励ましてくれる優しさ・・・すてきな大人だな~

パンのイベントも無事に終わり・・・優しいスタッフのみなさんと 大好きなMちゃんと 3日間ほんとに楽しかった・・・お昼をご一緒したIさん・・・子育て経験を話して下さり、そんな道もあるのかと、目からうろこ・・・すてきな大人だな~ 今日はなんていい日なんだ・・・

私のちっぽけな気にしんぼうが どうでもいいことに感じた・・・世界はでっかいな~
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-07 20:12 | hitorigoto

パン屋さん気分*

a0154066_22192011.jpg
 丸める♪ 時間がないっ!必要に迫られたら、両手で丸められるようにようになりました^^
a0154066_22194894.jpg
 べンチタイム・・・M先生の口癖・・・パンは生きてる・・・
a0154066_2220723.jpg
 この3台フル回転で焼きました・・・M先生手際いいです・・・>< 次々に仕込んで6種類のパンを焼きました・・・ボーっとできないね^^; 頭使います
a0154066_22202785.jpg
 焼きたてには歓声があがりましたよ・・・子どもたちにもパンを作ってあげたくなりました♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-05 22:16 | event

さつまの便り*

a0154066_21403637.jpg
 鹿児島に転勤しちゃってた高校時代の親友・・・なんと福岡に戻り、うちのほぼ近くに家を建て、永住することが決まりましたー!!! まじ嬉しいっ><
離れるとなると、おいしい安納紅が手軽に買えなくなるね・・・と言ったらば、 私、お芋嫌いなんだ・・・ときたもんだ! 鹿児島のおうちでは、普通に ふかし芋が りんごとかと一緒に バスケットに入れてあるんだって・・・
お友達の家にお邪魔したら、だんなさんが帰ってきて、おもむろに ふかし芋を手に取り、日課のように食べ出したらしい・・・お芋に興味がない親友には不思議な光景だったそうで・・・(たまたま、そのだんなさんがお芋好きだったんじゃないか・・・疑問が残るが^^;)

さつまいもの館・・・という所があったからと、安納紅と紅はるか、お芋あまなっとうなどなどを詰め合わせて送ってくれました♪ なんてすてきな贈り物かしらん*^^*

kumi
ありがとーーーー^v^♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-11-05 21:41 | hitorigoto