my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冷えました・・・

a0154066_20175382.jpg
  ちーくんと夏休み最後の晩餐は富松うなぎ・・・鯉のあらいから・・・
a0154066_2018102.jpg
 蒲焼・・・香ばしくて美味~♪
満腹丸な私たち・・・そこから世にも恐ろしい事件がぁ・・・

車2台で行き、帰りは子どもたち3人でおばあちゃんの車に乗りたい!と言うので いいよん!なおちゃんのことよろしくね~とおばあちゃんの車の横で別れ・・・義姉と先に出発・・・(会計を済ませた母と兄が後ろからきている気配もあったので)・・・15分後実家に到着し、まもなく兄たちも・・・やけに静かだね(兄) 大人2人なんだから静かよ(義姉) えっ?子どもたちは?(兄;) ・・・・シーン・・・・・・・・えええーーーー!!!!!(全員)

そうなんです・・・子どもたち3人置いてきちゃったんです**; ありえませんっこの親>< 慌ててお店に電話して、あのーあのー、えーっと・・・子どもを・・・忘れてきちゃったんですっっ!!! 言葉を捜したけど 「忘れた」 以外に該当する言葉はありませんでした++; と同時に携帯がなり・・・別の店員さんからお子さんをロビーで保護していますと・・・ へな~~そもそも、おばあちゃんの車を間違えていてすれ違い・・・無事迎えたとき子どもたちは ひどいよ~~^^ とニコニコしていました^^; 置き去りにされたと気づくまで15分くらいかかったことになり・・・猛省しました ほんとにごめんよ~(泣)
a0154066_20183682.jpg
 気を取り直して・・・飛行機の時間まで川で遊びました♪
a0154066_20185399.jpg
 カニを見つけたり・・・そして東京に帰ってしまいました・・・(寂) また会おうね ちーくん!
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-29 20:16 | hitorigoto

Shellie May*

a0154066_11424035.jpg
 私の携帯です・・・いつも大きなストラップをつけます^^ バックからサッと取れるように・・・
Yちゃんにディズニー・シーで流行っているという シェリーメイのストラップをお土産に頂きました♪
カワイイー!!! ミッキーがダッフィーという男の子のくまを抱えていて、シェリーメイは、ミニーがダッフィーのお友達として作った女の子くま^^ 7月にはグッズが売り切れ続出だったらしく、走って買いに行ってくれたおそろいストラップ♪ にくきゅうがミッキーマークになってるよ☆
人ごみは恐怖だけどディズニーシー行きたいな~♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-28 11:39 | zakka

待ってたよっ^^

a0154066_1119763.jpg
 夏休み最後の最後にやっと いとこの ちー君と会えました♪ 近所の焼き鳥 鉄砲 でお食事することに・・・
a0154066_11192938.jpg
 こじゃれた焼き鳥居酒屋です・・・私は煙もくもくのおっちゃんがいる焼き鳥屋さんの方が好みだけどぉ^^;
a0154066_11195113.jpg
 記念写真!!! またまた大きくなってるな~~!
a0154066_1120199.jpg
 ケーキが食べたいって話になり、そのままアンジェ・ココへ・・・またまた閉店ぎりぎりに行く^^; 桃が丸ごとケーキになったのが買いたいのに、またまた売り切れ・・・だよね~子どもたちはいろんなお部屋を探検していました・・・いったいいくつ部屋があるんだろう・・・
a0154066_11204299.jpg
 チーズスフレ フルフルしてます・・・1ホール800yen パンのコーナーにあります♪ 
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-27 11:17 | odekake

ほんものどっちだ?

a0154066_1111664.jpg
 
a0154066_11112512.jpg
 ミスドの ポンデJr. と フェルトで作ったスイーツ どっちもおいしそう^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-25 11:09 | sweets

少年科学館*

a0154066_1054364.jpg
 約束のロボット展・・・終わる前に駆け込み行ってきました~^^ 光に反応するコロコロロボット
a0154066_1055961.jpg
 サッカーできるロボット
a0154066_10553479.jpg
 マッスルスーツ! 装着すると持つ重量が軽減される・・・体験させてもらいました♪ 入口の、しゃべるお姉さんロボットには 二人ドン引きで・・・半径2メートルに近づかず^^;

プラネタリウムもきれい♪ 夏の大三角・・・たっくんは、ちょうど理科で習ったらしく ベガとアルタイルとデネブ・・・星座をいろいろ解説してくれました。 たまに行くといいね~^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-24 10:48 | odekake

なつかしの・・・

a0154066_20114621.jpg
 こう暑くっちゃ お外ではなかなか遊べません>< 実家へ帰るので、時間つぶしに なつかしのポリバルーンを買いました^^
a0154066_2012465.jpg
 たっくん得意です♪どれだけ大きく出来るか挑戦中!
a0154066_20122358.jpg
 よーし! 僕だってぇー! なおちゃんほっぺの方が膨らんでるよー^^ 
a0154066_2020362.jpg
 しばらく遊んだねっ!
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-13 20:10 | home

花火*

a0154066_21465428.jpg
 春日あんどん祭りの花火・・・残念ながら、我が家からはお隣の屋根で見えず>< 表の道路からはバッチリ^^ 今年はお向かいのharuちゃん一家と道路にチェアを出して缶ビールでカンパーイ♪ 先生一家も合流~^^
a0154066_21474122.jpg
  花火って・・・写真撮るのがこんなに難しいとは・・・(汗;) この美しさは一瞬なのね~~ カラフルな花火を見てなおちゃん・・・チャーハーン!って多分そんな名前の花火じゃないと思うよ・・・^^;
a0154066_21482274.jpg
 なんとか撮れたっ・・・>< 来年は予算がないとかで、花火が無くなるって噂・・・どなたか真相知っていますか?
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-09 21:42 | home

インド 同窓会!

a0154066_20185222.jpg
 15年前・・・インド旅行で出会い、意気投合した5人組・・・久しぶりに集まろう!と嬉しいお誘い♪ 会うのはもう8年ぶりだぁ・・・胸が高鳴ります^^ 旅行から帰って来てからは、月1で集まっては、写真交換やおススメの書籍貸し借り、次なる旅行計画など・・・楽しい時間を共有していました しかし・・・それぞれの結婚や引越し、育児などでだんだん年賀状の友に・・・みんな!変わってな~い^^ なにせ、8年ぶりなので、懐かしい話が次々に飛び出して・・・楽しかった~><(結構忘れてたこともあったリ^^;;) 

Aちゃんは日本画の個展を開いたり、加圧トレーニングでスリムなまま^^ Cちゃんは530冊も漫画本をレンタルしてたり、年下のだんな様といまだにラブラブ^^ Yちゃんはキャリアウーマン!やりがいある仕事を任され葛藤していたり^^ みんなキラキラ輝いていました・・・当時の私は、写真が趣味でたくさんの写真を撮りました・・・次回の集まりには7冊全部持って行こうと思いま~す♪またまた盛り上がれるかな♪(アルバムには旅行の日程表やホテルの便箋に書いた日記も挟んでて・・・マメだった自分にびっくり!ちょっと笑えるから^^) 福岡に帰ってくる夏と冬は会おう!と固く約束しました♪(次回はTちゃんも来れたらいいな~)
a0154066_20191192.jpg
 場所は全員一致の エスニック料理 ジャミン・カー!!! いつもここでした^^ 変わらず営業してくれていて感謝^^ 私たちの1番人気 パッタイ(タイのきしめん風やきそば) 580yen
a0154066_2019261.jpg
 鶏とカシュナッツの辛味噌炒め 800yen
a0154066_20194389.jpg
 ヤム・ウン・セン(タイ風春雨とミンチのサラダ) 700yen
a0154066_2020052.jpg
 生春巻き(1本250yen
)とトム・ヤム・クン(1人前450yen)
a0154066_20201748.jpg
 グリーンカレー、シーフードカレー ジャスミンライス付 各700yen
a0154066_20203480.jpg
タロイモのケーキ350yen と スパイシーチャイ320yen  タロイモのケーキはバージョンアップしていておいしかった!チャイはインドで飲んだ味より甘さ控えめ・・・もう一度インドへ行くことは・・・多分ないと思います^^; ここで思い出話に花を咲かせ・・・時々タイムスリップ・・・


ジャミン・カー  福岡市中央区大名1-1-20  092-771-3108
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-08 20:17 | odekake

夜の Ange coco*

a0154066_2023176.jpg
 鳥栖のアンジェココは夜の8時半まで営業しています・・・ありがたや~
a0154066_203732.jpg
 夜の小部屋はなんかワクワク♪ 新商品チーズスフレの試食をすすめられました・・・子どもたちと感激! しかし本日は売り切れで・・・
a0154066_203288.jpg
 お目当てのケーキも売り切れで・・・ティラミスロールを買ってみました^^ う~む プレーンの方が好きかな・・・次回は絶対 チーズスフレ♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-07 19:45 | sweets

夏旅行第7章*

a0154066_16333297.jpg
 もう7回目のたっくん幼馴染旅行・・・今回は4家族で別府 杉乃井パレスへGO!YちゃんとDちゃんが 大広間 宿泊プラン に申し込んでくれていました^^ すごーく広い・・・わ~いわ~い^^ ホテルの方も お子様に人気のプランですから・・・私が言うのもなんですが、両隣お互い様と言うことで・・・って^^; 風船やビーチボールで遊ぶ~騒ぐ~♪
a0154066_1634079.jpg
 棚湯の入口にドクターフィッシュが・・・もう大喜びです
a0154066_16342791.jpg
 なおちゃんは おっかなびっくり・・・最後まで足を入れられず・・・++;
a0154066_16344821.jpg
 バイキングはチョコフォンデュあり、生ジュース絞りあり、お餅あり・・・CM通りだ~!
a0154066_16351945.jpg
 はいっ こちら別腹でございますっっ はいっ取りすぎました><;ごめんなさいっ**;
a0154066_16353576.jpg
 なおちゃんが思い出のアクアビートプールの絵を描きました♪ うみたまごも、地獄蒸しプリンも、鶏天も制覇し、母も子もヘロヘロになるまで遊びました・・・

次の日・・・ふぬけ↓↓一日の記憶がありませんでしたよ^^; 養命酒~~
[PR]
by koyoru313 | 2010-08-02 16:32 | odekake