my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BBクリーム*

a0154066_14271970.jpg
 BBクリーム・・・日によってあれこれ使っています^^ 左から・・・シャーペンみたいにおしりを押すと上の刷毛にクリームが出てきて手を汚さずにぬれるもの・・・美容液がたっぷり入ったその名も美人園・・・パールが入ってきらっとつく、香りもいいもの・・・お友達おススメの定番!しみがしっかりかくれるもの・・・ 今は定番をつけて、きらっとを上からつけています♪
a0154066_14291338.jpg
 パウダーファンデ・・・夏は汗で一瞬で消えてしまいそうで^^; 今は使っていません>< あ~お肌綺麗になりたいな~~ 
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-31 14:19 | osusume

唐津⇒呼子⇒帰宅*

a0154066_2153437.jpg
 虹ノ松原をぬけると・・・
a0154066_21533637.jpg
 井手ちゃんぽん!!! やはり・・・ はずせませんね~
a0154066_21535859.jpg
 そうそう!海でたっくんが カブトガニと出会いました>< 天然記念物ですよ!もうびっくり!!! このお話は後日また・・・^^
a0154066_21542582.jpg
 今回は、呼子に寄りました~ たっくんとパパは イカ丸 船に乗り七ツ釜巡りです♪ 洞窟の近くまで・・・ドキドキするね~><
a0154066_21545126.jpg
 イカの一夜干しが5枚1000yen・・・いかの塩辛も購入! 無事に帰宅して一杯やり*^^* 自然のパワーをいっぱい頂き 明日からまたがんばるぞー!という気持ちになりました・・・♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-29 21:51 | odekake

夏のお気に入り*

a0154066_214412.jpg
 毎年、飽きもせず訪れる唐津シ-サイドホテル・・・早朝、二人は海辺へ散歩に出かけました・・・遠浅の海・・・
a0154066_2143128.jpg
 ここの たくさんある魅力の1つは、プールと海が自由に行き来出来ること・・・
a0154066_2151680.jpg
 そして、朝から 佐賀牛のやわらかいステーキや いかしゅうまい お寿司など・・・唐津の美味しいものが堪能できることです・・・今年は唐津茶漬け なるものがありました 鯛や塩辛などなど 好きなものをだし汁でお茶漬けに・・・冷たいのと温かいのとありましたよ^^ 毎夜、8時20分に一発だけ上がる花火・・今年初めて意味がわかりました^^ 時計の針が末広がりの時間に、目の前に浮かぶ高島(宝くじが当たる神社)に手を合わせ当選祈願するそうです*^^* 流れ星みたいに・・・☆
a0154066_2154767.jpg
 お部屋は新館の和洋室がお気に入りです♪ いろんな形があって、今まで同じ間取りに泊まった事がありません・・・和の色が強い部屋と 洋の色が強い部屋といろいろです・・・和の良さと洋の快適さが上手に取り入れてあります・・・
a0154066_2162680.jpg
 窓の外はオーシャンビュー!大パノラマ~~ ジャック・マイヨール氏 も泊まったこのホテル・・・景色は一枚の絵のようです・・・
ちなみに・・・しおさいの湯もやわらかくていいですよ~ マッサージ器も自由に使えます*^^*
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-29 21:03 | odekake

雨女、晴れ男。

a0154066_20432566.jpg
 家族旅行・・・ここ最近ずっと晴れていたのに この日だけいきなり雨・・・私が言い出す旅行は、認めたくないけど雨になることが多い・・・まっプールでどうせ濡れるんだからいいさ! そして唐津に着いた途端 カーン!と晴れる・・・
a0154066_20435373.jpg
 飛び込み~~! 誰だ? 晴れ男は?
a0154066_20442372.jpg
 プールサイドで マンゴーラッシー んまいっ!
a0154066_20444745.jpg
 お部屋に帰る頃 あれれ?ザーッと雨・・・パパは自他共に認める晴れ男だそうな! 昔から女の人は雨を呼び、農作へ出かける男の人が晴れを呼ぶそうな・・・ホントかな?  そんな話の中、なおちゃんは・・・僕はドラえもん男ですから ここでおやすみ~^^♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-28 20:39 | odekake

川遊び*

a0154066_875396.jpg
 川遊び大好き子どもたち♪ 毎年リクエストにお応えして出発! 鳥栖の四阿屋(あずまや)・・・ママたちは木陰でマイナスイオンを浴びながらおしゃべりです・・・私たちのいつもの特等席が水の増水で川になっていました>< 仕方なく小島に座って足を川につけて・・・足湯っぽく過ごしました^^
a0154066_881221.jpg
 イベント担当しんちゃんからすいかの差し入れ♪ プカ~っと 川で冷やします・・・
a0154066_883141.jpg
 小さいなおちゃんを1番打者にしてくれました コツンッ *^^*
a0154066_884875.jpg
 たっくん・・・あ~><; 割れた~ 甘くておいしかったね♪
a0154066_89733.jpg
 帰りはアンジェココのケーキ・・・しかし!定休日ガーン! となるとMr.ジョージ ハンバーグ^^ レディースセット・・・
a0154066_89287.jpg
 半熟卵好きのDちゃんのロコモコ・・・ここは 「世界一のお子様ランチ」 というのがあって500yenなんだけど、おもちゃが30種類の中から選べて豪華なの!おもちゃだけで500yenするでしょーって感じですよ^^ しかも注文して2分で料理出てくる!おもしろいお店です♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-26 08:06 | odekake

夏休みのある日

a0154066_21415849.jpg
 久々にMちゃんとお買い物♪ 寺内に連れて行ってもらいました^^ 寺内とは・・・博多にある業者買い付けデパート!?のようなものかなぁ・・・アクセサリーとってもお手頃価格・・・ 香水も免税店より安い>< もう15年来のお付き合い トレゾア・・・ちょうど無くなりそうだったのでよかった♪ エコバックも新調^^ キラキラ髪ゴムにバレッタ・・・
a0154066_21422025.jpg
 たっくんのプールバック・・・そして2・2リットルのお茶ボトル!この夏活躍間違いなし!
a0154066_21424851.jpg
 子ども連れだとお昼はマックになりがちです^^; こんなおまけやらなんやらで・・・
a0154066_2143107.jpg
 そしてゲーセンに引っ張られる**; 今なおちゃんのブーム・・・ガンバライド  けっこう大きいお兄ちゃん方もハマってやってらっしゃる・・・ヒットらしいです・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-25 21:40

プール開き*

a0154066_22284374.jpg
 倉庫からひっぱり出したふくらまさなくていいプール・・・まずはなおちゃん、そーっと入ってみるの図^^ 1日に何度も出たり入ったり・・・洗濯機タオルだらけ・・・>< 子どもたち・・・気が向いたら植物に水をまいてくれます♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-24 22:22 | home

夢がある・・・

a0154066_611048.jpg
 幼稚園バザーの買出しに行ってきましたー博多!!! 遠藤商店!!! 前から知ってはいましたが、初めて^^ (密かに憧れていた*^^*)
a0154066_612634.jpg
 いわゆる、駄菓子、縁日おもちゃ、くじ引きの卸問屋です・・・朝から・・・子ども会、部活、お祭りなどの役員ママさんたちが、わしわしと、ダンボールいっぱい買っていかれてました^^ なんだかみんな楽しそう・・・子どもたちが喜ぶ姿が目に浮かんでいたんでしょうね・・・♪
a0154066_614585.jpg
 茶目っ気のあるお父さんと、美人のお母さん・・・この棚は、写真の時代からずっと使っているのよ・・・と話してくれました^^ 歴史ある店内・・・ここにはなんか夢があるなぁ・・・
a0154066_62412.jpg
 お母さんおススメのラーメンお菓子のくじ引き・・・自宅用に購入!お手伝いを1回したら、1回引ける お約束にしましたよ^^ 我ながら しめしめのアイデア ^。^ お友達やいとこたちも・・・お手伝い大歓迎ですよ~^^
a0154066_623929.jpg
 そうそう、めくるくじ・・・懐かしい! いきなり・・・なおちゃん2等・・・たっくん4等・・・はずれが多い中すごくない?ビギナーズラックってやつですかっ^^
a0154066_625731.jpg
 お父さんに びよよ~~ん とされて、なおちゃん大うけのびっくりばこ・・・こんなお顔してますが、勢いよく飛びますよ♪  夜帰宅したパパにして予想通りのリアクションに大喜びのお二人さんでした・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-22 06:00

ハジケル土曜日*

a0154066_13545670.jpg
 すっかり回復して参加でございます^^ 高宮 蛍 丸秀・・・住宅街にありました♪
a0154066_13551346.jpg
 意味もなく何度も乾杯~!しゃべって~笑って~飲んで飲んで~^^ お魚おいしかったです♪
a0154066_13552687.jpg
 みんなの一番人気だった、岩塩 ぎんなん パウダー岩塩がまろやか・・・追加しました^^・・・これおススメ☆

初の!カラオケへ流れるパターン・・・ 昭和にタイムスリップしましたー>< 杏里の歌詞で・・・キャフェテラス・・・って^^;
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-17 13:53 | odekake

あなたのおかげ

a0154066_13333287.jpg
 もうすぐ夏休み・・・その前に・・・ママ友お疲れ様会をしたい! と土曜日にセッティング~^^ しかし! くしゃみ鼻水のど痛・・・あぁぁ~~やめて~ここで夏風邪なんてイヤだよっ>< 執念で回復すべく!金曜日にもつ鍋だ~! というわけで・・・もつ鍋 たま木 さんへ  ここは元 もつ鍋やま中・・・ 暖簾分けしたみたい・・・
a0154066_13335956.jpg
 子どもたちは最初から ひたすらちゃんぽん麺を食べます^^ やっぱりおいしい・・・ お持ち帰りも出来ますよ~♪
a0154066_13341581.jpg
 そして・・・Hちゃんが力強く勧める 薬用 養命酒・・・なんか・・・おばあちゃんが飲むもの・・・というイメージでしたが風邪のひき始めには絶対!!! の言葉を信じて*^^*

ほんとっ! すっきり回復した~~@。@/
[PR]
by koyoru313 | 2010-07-16 13:31 | hitorigoto