my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

くわがた*

a0154066_2013528.jpg
 パパの会社に虫取り名人がいらっしゃいます^^毎年たくさん頂いています・・・こうして穴が開いた、専用ケースにキレイに入れてくださいます・・・先日近所のお花のおばちゃんからもクワガタ見つけたよ~いる~?と頂いて・・・
a0154066_20131942.jpg
 わ~たくさんだこと^^欲しい方 ご一報くださいなっ♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-26 20:12 | home

本当にナイスです・・・

a0154066_19582378.jpg
 何が嫌いって・・・蚊ですよ蚊! 蚊対策グッズで、これ画期的です(泣) その名も  ナイス蚊っち  電池を入れてボタンを押しながら、エアテニスするといいんです!蚊がいたら体の回りをぶんぶん振っていると網に微電流が流れてて、蚊がポトッと落ちます・・・スゴイよ! 庭の水やりでは右手にホース、左手にコレです・・・

ホームセンターで398yenでした
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-26 19:56 | osusume

自尊感情*

a0154066_22371515.jpg
 午前中、子育てセミナーへ行ってきました。 子どもの自尊感情(自分が好き)の大切さを学びました・・・人は1日に1万回の決断をしているそうです。右足から歩こうとか、小さなことから・・・そのうち意識しての決断は500回ほどで、残りは無意識が自分を動かしているそうです・・・例え話で、大学生になっても答案に名前を書き忘れる生徒の共通点を探ったところ、小さい頃、お前は忘れっぽいな!と親に言われ続けていた・・・ということがわかったそうです・・・自分は忘れっぽいんだ というセルフイメージが無意識の行動として実際に影響してくる・・・という話

健全なセルフイメージを持つことが大切なんだな~>< 子どもを叱る時も、何回言ったらわかるの ○○したらだめ!と言うよりも  こんなことをする子じゃないのにどうして? と言うほうが効果的だとか・・・子どもも、そうか!自分はそんな人間じゃないちゃんとしよう!という思考になるんだって・・・そうそう!と思いながら、なかなか実践していないという^^; 人間の脳は否定形を理解することが難しいそうな・・・

おもしろい実験・・・テーブルにおやつを置いて、子どもに・・・ママが帰ってくるまで食べちゃだめよ!と言った場合、ほとんどの子どもが、おやつを食べちゃったのに対して・・・ママが帰ったら一緒に食べようね!と言った場合、食べずに待っていた子の率は確実に高かったんだって・・・

私次第なんだわね~~と実りのあるお話を胸に、午後からの授業参観へ急いだのでありました・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-22 22:36 | hitorigoto

古ガラス

a0154066_21554657.jpg
 古ガラスのお皿・・・何だろう・・・フルーツポンチを入れるような深さの・・・
a0154066_2156734.jpg
 みどり・・・底の柄がレトロで好き
a0154066_21562520.jpg
 きれいなコバルトブルー底絵はメロンなどのフルーツ
a0154066_21564183.jpg
 うすめのグリーン ぶどうなどのフルーツ
a0154066_21565669.jpg
 クリア・・・切子が深い
a0154066_2157109.jpg
 何色って言うのだろうか・・・オレンジのようなゴールドのようなベージュのような・・・
a0154066_21572625.jpg
 一番のお気に入りは群青色の十字架柄・・・ じーっと見ていると語りかけてくる色です・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-20 21:54 | zakka

日曜の夜に・・・

a0154066_21265130.jpg
 夕食後、お片付けをしていると・・・近所のHちゃんが、たこ焼き食べる~? あつあつの鉄板ごと持ってきてくれました^^ そうなれば別腹です♪ やっぱビールとがうまいよね!ってHちゃんのご主人が残していかれた一言で・・・ビール開けちゃったよー><; これまたおいしいたこ焼きっ!生姜が利いていてグーでした^^ ごちそうさまでしたー☆ いつもありがと*^^*
a0154066_212747.jpg
 そしてくつろごうとしたら・・・なおちゃんがクッキー作って~と半べそ・・・仕方ない**;  昼間、たっくんがお友達にクッキーを作ろう!と誘われてルンルン♪で出掛けて行ったのです・・・うらやましく思っていたんだね・・・
シンプルな型ぬきクッキーだけど大喜びしてくれました♪ 焼き立てをスルー出来ず・・・2・3こ食べちゃった^^; 日曜の夜に・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-20 21:25 | home

梅シロップ* その後

a0154066_2130476.jpg
 梅シロップ・・・10日たって煮つめました・・・瓶の写真で変化を載せたかったんだけど、夜中の作業、ぼ~っとしていて撮りわすれてしまいました><; トホホ・・・
梅が、3分の2ほど梅のエキスジュースに漬かっていました♪ 4キロ近い梅に対して1キロの氷砂糖・・・という甘さ控えめにして大正解でした^^ すっきりさわやかな梅シロップが出来上がり!ソーダと割って頂きました・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-19 21:29 | home

いつの間に・・・

a0154066_21154256.jpg
 なおちゃんのクロックス・・・カッコイイのがあったので新調しよう!と買ってきたのはいいのですが・・・サイズが小さかった**;
じっくり見てこんなもんかと思ったのに・・・1サイズアップするとかぽかぽして危ないかも・・・そんな思いも・・・あ~~いつの間にそんなに大きくなってたの~

15・5cm 1800yen どなたか買いませんかー?
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-19 21:14 | hitorigoto

一目惚れ*

a0154066_20535026.jpg
 6月始めのことでした・・・気分を変えたくて、夕方から買い物へ出かけ・・・出会っちゃいましたー>< きらきらきら~~♪
しかし!サイズがないっ・・・少し大きくても買おうとしていたら、お店のお姉さんが、その1cmはむりっ! って言うので、じゃあ探してちょー!!! (閉店間近に迷惑な客です^^;) そして取り寄せていただきました♪ちょっと遠いお店なので送ってもらおうとしたら送料700yen!  むむむ微妙・・・じゃあ取りに来ま~す^^(私ってけち?)  ・・・で今日やっとのご対面です・・・♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-19 20:43 | hitorigoto

Brillante

a0154066_18261712.jpg
 先日・・・ママ友たちとランチへ・・・いくつかの候補の中から・・・今日は、Brillante に決まり!
a0154066_18263362.jpg
 お食事と一緒にワインはいかがですか?・・・はぁ~いいですね~♪ でも車だし・・・お昼だし><; また今度・・・^^;
a0154066_18391036.jpg
前菜
a0154066_1827672.jpg
 人参の冷製スープとサラダ
a0154066_18272225.jpg
 選べるパスタ
a0154066_18274262.jpg
 デザートとコーヒー これで980yen・・・いいのー?
a0154066_18275947.jpg
 余談だけど・・・トイレにコレだけのおしゃれグッズ完備ですよ・・・ネイルチップとかまで・・・思わず撮ってしまった^^; なんだか変身して出て行かなきゃいけない? ゆっくり遊びに来るVIP客でもいるのかな??? 西中洲だからかな・・・??? なぞだ・・・


Brillante  福岡市中央区西中洲5-28   092-752-4555
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-18 18:24 | odekake

COCON さん

a0154066_21534858.jpg
 私の手作り雑貨・・・委託先であります春日市の 雑貨shop COCON ちゃんが産休に入るため、6月末まで SALE~~~!私は・・・お待たせしていたオーダー品を、今夜慌てて納品してきましたよー^^; で・・・残ってたらいいな~♪と思っていたメタセコイヤが・・・1個だけありましたがなっ>< しかも30%OFF ;; うれしすぎる・・・
a0154066_2154193.jpg
 これからの季節、出番多し!!! かごバック ちゃっかりゲッツ♪ えっ?おいくら万円って? 3360yen⇒2350yenでございますよ^^ 小さいサイズもありました^^ お気に召した方は 月・水・金・土 11:00~16:00 春日市光町 しんくみ横 COCON のぞいてみてくださいねっ♪ 


P・S・・・mamiちゃん・・・イベントでいいねーって言ってたザックッとした渋バック・・・グレー、深いグリーン、黒、茶ありましたわよ~^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-06-15 21:52 | zakka