my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見頃・・・

a0154066_12245931.jpg
 今朝、家の前を通りかかった方に、写真とっていいですか?と聞かれ・・・どうぞ^^ と答えていたら、お向かいのMさんが、うちのおばあちゃんも盗撮してたよ~^^って。 見事に咲き誇るアンジェラさん良かったね・・・
a0154066_12254636.jpg
 年々広がっていく喜び・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-15 12:24 | garden

持ち寄り昼食*

a0154066_1127483.jpg
 みんな、ちゃんと家事してるんだ・・・私、もっとがんばってお料理しなきゃ^^; と焦り気味に思いましたよ・・・食べながらレシピの交換話飛び交います・・・聞けば簡単レシピでびっくりだったり・・・実りの多い昼食会でありました^^

ローストビーフ
鶏ハム
柚子胡椒のクリームパスタ
マカロニサラダ
カレーパン
ジャガイモ具沢山ピザ
パン・おにぎり
クラムチャウダー
サーモンのグリーンサラダ
アボカドえびディップ&クラッカー
ヤーコンのツナサラダ
生春巻き
食べるラー油の一口豆腐

全部手作りって、すごすぎる・・・
a0154066_11271999.jpg
 デザートは杏仁豆腐、チーズケーキ、プチケーキ・・・風雅巻き、パティスリーポタジエの野菜マメ・・・無論、幸せ一杯、お腹一杯です・・・^^

さてさて、このメンバーの中で、ちゃんと夕食を作った方・・・何人いらっしゃるでしょー^m^
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-14 11:25 | home

一周忌・・・

a0154066_1052124.jpg
 父の一周忌・・・そしてパパの誕生日・・・庭のお花を切って実家へ行きました・・・告知を受けてから父は、部屋に花をいっぱい飾ってくれ・・・と言いました。母は家のあちこちに花を欠かさず飾りました。私は、去年もバラと石楠花を切って持って行きました・・・  この世の美しいものを覚えていたいと思ったのか・・・ 花の美しい生命力に勇気をもらわなければ、悲しみに潰されてしまいそうだったのかもしれません・・・取り乱すこともなく、静かに死の宣告を受け入れようとしていた父の姿を、私は誇りに思いました・・・新緑の庭を眺め、世の中は美しいものがいっぱいだね・・・と言っていました。

私たちは忙しすぎて 花を いとおしむ暇もありません・・・ マザーテレサ

a0154066_1054331.jpg
 兄家族と親戚が集まり、生前よく行っていた焼肉 大昌園へ・・・父は夜は混むからと、昼の静かな時間にここへ来て、一杯やっていました^^ お店の人とも仲良くなって、行けばさっとボトルが出てくる・・・母は父との思い出のお店へは、なかなか行く気がしないようで、この日やっと一歩を踏み出したのでした・・・お店の人が沈んだ顔で挨拶をするので、私たちはもう元気で、大丈夫ですから・・・^^と おいしく頂きました・・・
a0154066_106153.jpg
 
a0154066_1061981.jpg
 孫は・・・三人の男の子。ちーは、また背が伸びたな!拓はもっと食べろ!直は箸の使い方が上手だ!なんて言ってたな・・・
a0154066_1064366.jpg
 久しぶりに、ちーくんに会えて3人はずっと ゲラゲラ 笑って遊んでいました♪ 砂場に池を作るぞ!オー! いくら水を汲んできて入れても貯まるはずもなく・・・考えた3人、実家からゴミ袋を持ち出し、掘った穴にセット!深い深い池が完成・・・ほら!手がまだまだ入るよ~ 1個目の池は水が濁ってるから、今度はきれいな水の池を作るんだ!二個目を建設?中、俺たちのチーム名なんにする~? だって^^ 
a0154066_107326.jpg
 そして日が暮れる頃、めだかを持ち出して池に放していました・・・これで完結したらしく・・・3人はもちろんお風呂へ直行です→

この子たちを天国から見守ってください・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-13 10:04 | hitorigoto

あも

a0154066_91707.jpg
 兄のおススメ、叶 匠寿庵の あも  羊羹が苦手な私でも、これはおいしい! 求肥がとろ~っとしていて大納言小豆が甘すぎず・・・
a0154066_9171721.jpg
 季節で箱の絵が変わります・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-08 09:16 | sweets

マザー・テレサ

a0154066_925374.jpg
 いろいろな買出しがあり三越へ・・・何かと疲れ気味な私は、癒し系なMchanを、2時間くらい付き合って~と誘う^^ あれこれ買い物を手伝ってもらっていると、吸い込まれるように マザーテレサ展へ・・・ ふたり、黙々と、書籍や日めくり名言集を読み癒されました・・・ダイアナ元皇太子妃の手を握っている写真や、エリザベス女王他、有名人とのツーショット・・・後にも先にも手をつないだのはダイアナさんだけなんだって・・・死を目前にした貧しい人を連れてきて、キレイなベットを提供し、神様のもとへ行けますよと、安心して最期を迎えられるように、懸命に働いた人・・・

それを、どれだけやったかではなく、それをするのに、どれだけの愛情を注いだかが大切なのです・・・

今、幼稚園役員で忙しい私に一番響いた言葉でした・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-07 09:24 | hitorigoto

連休終わりましたね・・・

a0154066_2045471.jpg
 特別予定を入れていた訳ではなかったけど、子どもたちが、スケートとサッカー観戦をリクエストしていました・・・なのにいざ回復したと思ったら、私が風邪をもらっちゃってて++; 私がしゃべると、おっさんデスカ???スゴイ声・・・ 全部パパが一人で連れて行ってくれました・・・私はというと、お昼にみんなで大龍ラーメンを食べただけでして・・・3人がスケート行っている間は実家で休養・・・サッカー観戦の間はおうちで休養・・・ ごめんよ~
a0154066_20454262.jpg
 近所のharuちゃんが阿蘇に行ってきたー・・・と haruちゃんお気に入りのバウムを買って来てくれました♪これ、まわりに薄く砂糖がついて、さっぱりでしっとり~・・・今まで食べたバウムの中で1番かも!^^おいしかった~ ありがとう^^

シェ・タニ  熊本市江津1-34-3  肥後木守菓 BAUM
a0154066_2119627.jpg
お礼に・・・咲き始めたピエール・ド・ロンサールを・・・ 
a0154066_2123530.jpg
マットな紫とユーカリのブルーグリーンって好きな配色・・・
a0154066_20471358.jpg
 白とグリーン・・・清潔な美しさ・・・ 連休中はずっといいお天気・・・みなさんはどんな連休でしたか? 明日からまたスケジュールみっちりだ!がんばろー♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-05 20:43 | hitorigoto

癒される・・・

a0154066_072839.jpg
 今日は暑かったですね・・・やっとコタツをしまいたい・・・と思いました・・・夕方買い物から帰ってきて・・・むむむっ発見!鮮やかな色で咲いていました アンジェラ・・・ 今年は、庭師の山さんが、いろいろ栄養を入れてくれたからでしょう・・・濃いピンクで咲いています♪
a0154066_07465.jpg
 蕾もみっちりついて・・・全部開いたらどんなでしょう・・・
a0154066_081420.jpg
 これは、バラ 「たそがれ」 マットなパープルが好きです・・・でもこのバラ、蕾のときが一番キレイなんです・・・一気に開いちゃって花びらが落ちてしまいます・・・今日は暑かったから、5本咲ききって花びらが落ち始めていました・・・あ~待って~見てないよぉ><
a0154066_083320.jpg
 バイカウズキ・・・満開♪
癒される・・・心が穏やかにリセットされる・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-04 00:05 | garden

マイコプラズマ連休!?

a0154066_23185100.jpg
 4月最終週・・・長男発熱・・・微熱・・・いつもなら市販の薬ですぐ熱は下がり、次の日にはぴんぴんしている長男・・・3日微熱のまま・・・遠足も欠席・・・いかんっいかんっ このままいくと 連休中にマイコちゃんがデビューするかも!!! 病院に駆け込み貰える薬は全部頂きました・・・>< 案の定、咳が出だして・・・週末には次男発熱・・・引きこもり連休の幕開けです・・・不憫に思ったパパがお土産にマンゴープリンを・・・プリンの言葉に喜んだチビたち^^・・・一口食べて・・・

チビ  ごちそうさま・・・  
パパ  ???   
チビ  普通のプリンが良かった・・・
パパ  1個380yenもするんぞ!
チビ  ぷっちんプリン何個買える?
パパ  ・・・・・。
a0154066_23182317.jpg
 次の日・・・ほらぁ~白いプリンだよ♪とパパ再お土産  うわぁ~♪ と喜び^^ フォークで刺すとゴムがはじけて、一瞬でプリンが登場するというアトラクションプリン!やった~~
a0154066_23184150.jpg
 カラメルソースをかけて・・・いただきます♪ 
チビ  パパこれ最高ー!!!
パパ  おお^^ そうかそうか ^^♪

チビ  はい!もんのスゴイおいしいから全部ママにあげる♪
チビ2 僕のもママにあげる~  
パパ  ・ ・ ・ ・ ・。   
一応、子どもなりに気を使ってみたもよう^^;
a0154066_23191730.jpg
 はいっ!ママには大好きなクッキー♪パルコで買ってきたよ~  ありがとー 天神の帰りなら、泉屋のクッキーが好きだなっっ^^  ・・・どこまでも罰当たりな私たちでありました^^;;
[PR]
by koyoru313 | 2010-05-03 23:16 | home