my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大手毬、小手毬

a0154066_15542078.jpg
    おおでまり・・・
a0154066_15543552.jpg
    こでまり・・・


白い花が まぁーるく咲くところがなんとも可愛い・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-29 15:49 | garden

まめ*

a0154066_15394124.jpg
 花が無くなった・・・あれっ?カラスに食べられた!?  そらまめ・・・ よく見たら実ってました^^ 葉っぱと同じ緑だからわかんなかった*^^* ホントに花の下から豆がなるんだね~ これがもっと膨らんで、下を向いたら収穫できる・・・楽しみだな♪
a0154066_15395357.jpg
 雨のおかげで スナップエンドウは いっぱい大きくなっていました・・・甘くて濃くてびっくりします・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-29 15:39 | garden

みんな上を向いて・・・

a0154066_1524723.jpg
 午後になってやっと外に出ました・・・気分転換♪
a0154066_15242082.jpg
やらなきゃいけないこと・・・やりたいこと・・・楽しいこと・・・楽しくなるためにやること・・・いっぱい
a0154066_15243519.jpg
 疲れた・・・って言わないようにしよう 
やることがいっぱいあるって幸せ・・・
a0154066_15244815.jpg
 蕾はみんな ぎゅーんと上を向いている・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-29 15:23 | garden

お醤油

a0154066_742761.jpg
 昨日のたまごかけご飯に欠かせないお醤油・・・鹿児島の  サクラカネヨ 濃口 甘露!です 東京から転勤で来ていたお友達も、はまってました^^ お醤油は地方で好みが違うけど、たまごかけご飯には全国共通かも・・・^^ 最初お友達に頂いて、甘めだなぁ と思ったけど、おいしくて、今ではこれじゃなきゃ いやっ>< ってほどです・・・^^ から揚げの漬け込みも、煮物の味付けもこれ一本っっ♪ ケースで取り寄せになるけど、近所のやさい屋さんで発見!お尋ねしたところ、私みたいな人が何人かいて、仕入れて小売しているそうです・・・ファンがいるのね~


鹿児島県いちき串木野市大里3868   吉村醸造株式会社 0996-36-3121
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-26 07:40 | osusume

たまご

a0154066_22374345.jpg
 毎月1回のお楽しみ・・・乳酸菌入り たまごちゃん・・・玉名からお取りよせです^^ 届いたらまず、たまごかけご飯でいただきます♪ 普段は少食で、ご飯ちゃわん一杯を、やっとで食べるたっくんが、この時ばかりは、な、なんと2~3杯食べるんです!私は黄身のみの、たまごかけご飯しか食べられなかったのが、このたまごで変わりました・・・おいしいです・・・直ちゃんは たまごかけご飯、きらいなんだって・・・分かち合えず、ざんね~ん
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-25 22:36 | osusume

吉野ヶ里 西公園

a0154066_22223684.jpg
 晴れ・・・お気に入りの公園へ  お花畑♪・・・ この日は 駐車場も入場も 無料・・・なんでだろー?
a0154066_2222505.jpg
 まずは遊具で遊びます・・・空中座り~^^
a0154066_2223511.jpg
 何がそんなにおかしいんだ・・・
a0154066_22232151.jpg
 この木が 好きなんだな・・・
a0154066_2223364.jpg
 おっ・・・誰か木の下で休んでる^m^
a0154066_22235817.jpg
 落ち葉の上でサッカー  シャラシャラ~ 気持ちいいね・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-24 22:18 | odekake

八天堂のクリームパン

a0154066_2246411.jpg
 ちょっと空き時間・・・PARCOを覗きに・・・わぁ~平日なのに人の多いこと・・・なんか並んでました・・・ので、並んでみました^^ お姉さんが、おめざ1位のクリームパン 再入荷ですぅ~ と言っていたと思います・・・
a0154066_2247097.jpg
 無添加パンはやわらかくてクリームは とろふわ 子どものお土産なんで、カスタードと生クリームとチョコにしました 小倉と抹茶もありました・・・クリームパンと思えば1個200円は高いけど、洋菓子と思えばクリームたっぷりって感じです^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-19 22:45 | sweets

オイル塗り

a0154066_2243243.jpg
 天気がいいので重い腰を上げ、玄関の模様替えをすることにしました・・・
その前に・・・床の石をキレイに水洗いし・・・十分に乾燥させ、発色が良くなるという 石のオイル を塗りました・・・見た目、豆乳のようなオイル・・・布に染み込ませゴシゴシ・・・ 途中、あ~~ 誰か手伝ってー;; と泣きそうになりながらも、今私は デスパレートな妻たち に出てくる ブリーよ!!! と自分に言い聞かせ終了~! よくやった 私・・・   模様替えはまた後日upします・・・^^;
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-18 22:03 | home

花祭り*

a0154066_21432543.jpg
 お庭には小さな花がちょこちょこ咲いています・・・いろいろ切って、ミルクピッチャーに入れました・・・ 真ん中のピンクのバラは 小夜曲・・・ 私の名前のバラがあったよーと母が買ってきてくれました^^ 今年は一輪しか咲きません・・・貴重だ・・・
a0154066_21433869.jpg
 砂糖菓子の様なカモミールと黄色のモッコウバラ・・・
a0154066_21435120.jpg
 ヘリカ・・・このお花・・・ゴッホの絵、ひまわりを連想しました・・・ドライにしてリースを作ろうかな・・・
a0154066_2144645.jpg
 ぱっと明るくなって 楽しい・・・ 小花も集まれば豪華だ・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-17 21:37 | garden

果実酒*

a0154066_2293123.jpg
 きんかんの木を植えようと買ってきて、玄関におきっぱ・・・それを見たクリーニング屋さんと、果実酒の話になり・・・^^
おすそ分けをいただきました^^ びわ酒、りんご酒、コーヒー酒・・・中でも、コーヒー豆を漬けるコーヒー酒は、牛乳で割るとカルアミルクみたい^^ 一緒に果実酒の本まで貸してくれました・・・月日がたつとまた味が深くなっていくし、賞味期限を気にせず長く楽しめていいね・・・Nさんありがとう♪ きんかんがいっぱい収穫できるようになったらきんかん酒おすそ分けしなきゃ^^♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-04-14 02:28 | osusume