my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

刺激を求めて・・・

a0154066_19463829.jpg
 mamiちゃんyoriちゃんに誘われて、東京の六本木にある広告代理店の女社長!黒木さんのトークライブ+LUNCHに参加しました。起業している女性にはとっても興味深いお話でしたよ^^ 私のような一主婦にはへ~~へ~~すごいな~と感心するばかりでありました^^ お話を聞いて、なるほどと思ったのは、人間は誰かのためにがんばって、喜ばれ必要とされてこそ幸せに生きられるんだってことです・・・自分だけが得しようとか、満たされようとか、それだけでは幸せじゃないな・・・。 何を持って成功者って言うんだろう・・・人それぞれ目標が違っても、今、自分が幸せだ感謝!って思ってる人はみんな成功者ってことかな・・・^^ 最後はリバレイン5Fの、Le Monde GARDENでLunchしました!! とってもおいしかったです。特にムース類は料理でもデザートでも、スペシャルにクリーミー♪  デジカメ忘れました^^;; お料理見たい方はmamiちゃんのブログ、mamima mia!を見てね!
a0154066_19465627.jpg
 お留守番のpapaと子どもたちにお土産・・・ケーニヒスクローネのフルーツケーキと数量限定のプリン、ベルリン・・・おまけにメロンパン^^ フルーツケーキは出しにくくて、切りにくくて、お皿にのせる頃には失敗したケーキみたいになっちゃった^^; 正直これはおススメできませんっっ メロンパンは香ばしくてグー!ベルリンは栗が入っていて、底にカラメルがシロップのようにツユだくでグー!
a0154066_1947112.jpg
 夜は・・・papaが、たっくんも自分も風邪気味だから焼肉いくぞ~!!って・・気合で治すそうです^^ 清香園さんで頂きました。もちろん私は控えめにしましたよ~~^^;;
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-30 19:46 | odekake

金曜日のお楽しみ

a0154066_20225058.jpg
 金曜日・・・幼稚園は給食の日・・子どものおけいこもありません^^ 気持ち的に嬉しい日なのです・・・ ヒヤシンスが顔を出しました もうすでにいい香りがします♪成長して花が開くと、アロマを焚いているくらいに、お部屋がいい香り・・・1つの球根で、育てる楽しみ・・・そして香りのプレゼント♪ヒヤシンス大好きです。お花の色で香りも違います・・・
a0154066_2023611.jpg
 庭に出るのはまだまだ寒いけど、garden shopには、お花がたくさん入荷していました・・・ラナンキュラスを3色買いました。すでに咲いてる分は切花に・・・明日鉢植えにします^^
a0154066_20232098.jpg
 夜・・・ゆっくり飲めるのも金曜日・・・開放的な気分になるのは子どもも一緒・・・金曜日は宿題!!!って言わないようにしています^^・・・土曜の午前中にはもう 宿題!!!って言ってますけど^^;
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-29 20:21 | home

おじゃましました♪

a0154066_16494185.jpg
 mayoちゃん宅へ遊びに行きました♪ mayoちゃん新作のローズ石鹸・・・美しいね~^^ブリザーブドや石鹸・・・何でも出来るスーパーウーマンです!
a0154066_16495520.jpg
 ローズマリーやラベンダーを漬けてハーブオイルを作っているそうです・・・みんなでくんくんして癒されるね~^^
a0154066_16501075.jpg
 ティータイムはラフェーブのココロール^^ 中にかりっと飴でコーティングされたようなナッツが入っていておいしーい!mayoちゃん情報・・・ココという名の、この店一押しのショートケーキのロールケーキ版なんだって^^ 賞もとってるんですってよ~!納得♪
a0154066_16502518.jpg
 そしてあっこちゃんおススメの山月堂の大福!!形に出来るか出来ないかギリギリのところで作ってるだろうやわらかさ!!!これ歯がない人でも絶対食べられます!レアチーズ大福を頂いたので、帰りにプリン風カスタード大福と、イチゴヨーグルト大福と芋ようかんをお土産に買いました^^ 子どもたちにはカスタード大福が一番人気!!ママーぷかぷかーと直ちゃん・・・うん!その表現は正しいよ! みんなご馳走様でした~!!次回はうちに来てね♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-28 16:44 | sweets

いい買い物

a0154066_1523659.jpg
 最近、このふた付きトレイを買いました。
a0154066_15232398.jpg
 開けたらこんな感じ♪ パンや焼き菓子がとーっても似合いそう!毎日おやつを入れといて、子どもが今日のおやつなんだろう?ってふたを取る姿を想像して・・・買っちゃいました^^ お値段は聞いてびっくり!このLサイズで1050yenなのよ~下のトレイだけでも出番多し!もひとつ言えば、Sサイズは525yen!なかなかいい買い物であった・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-27 15:20 | zakka

ようこそ我が家へ

a0154066_1533240.jpg
 来ました^^注文していたアラビアパラティッシのプレートが^^ 前から欲しかったけど、子どもと使うには不安な年齢だったので先延ばしにしていましたが・・・先日ネットショッピングで思わず、ポチット♪ 3月お誕生日だからいっか~^^パン皿にいい感じだな~私の大好きなスミレもカワイイ・・・カワイすぎる
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-27 15:02 | zakka

一泊のシンデレラ?!

a0154066_16413632.jpg
 先日から綿密なミーティングを重ねているyukiちゃんと私・・・そう、それは韓国ソウル一泊旅行計画なのです。るるぶとまっぷるを2冊買いしてやって来たyukiちゃん!
a0154066_16415359.jpg
 えーっ?一泊?と思われるでしょう・・・2泊3日のツアーより高く、3泊4日のツアーと同じ値段の、割り高~な一泊旅行・・・^^; しかし!子どもたちをおいて、パパに家庭を預け、女二人羽ばたくには限界の一泊・・・(現時点ではですよ~^^;) それはそれは一分一秒無駄にはできませんっっ 二日分を一日でやってしまおうという魂胆ですから・・・ まずは、一番の飛行機10:30に乗り、次の日最後の18:25で帰るチケットは無事ゲット!! 次どこ行こっか~?とかではなく、はい次っ!ここの店20分まで~!のような分刻みの、アイドル並みのスケジュールでかけまわる予定・・・ 男の人には、到底理解できない行動です++; グルメコーナーを熟読して、こんなに食べられるかしら~コレと・・コレでしょ~  と胃袋のキャパをしきりに心配するyukiちゃん^^  最短移動時間を算出しながら、スケジュールを組み立てていたら、なんか1つ1つのミッションみたいだよ・・・^^ 私が、時間に追われたシンデレラみたいだわ~・・・って言ったら、ケジャン食べたら次はプルコギよ~~なんて口を拭ってるシンデレラはいませんっ!!!と、すかさず突っ込まれました・・・珍道中になること間違いなし!
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-26 16:41 | hitorigoto

親子工作

a0154066_22145841.jpg
 100yenshopで、かるーい紙粘土というものををおねだりされ、2つ買いました。手にくっつかず、絵の具を混ぜて色々な色を作れます☆ たっくんはあんぱんを作り・・・包丁でぱっくり切ると・・・あんこ入ってる~♪大成功~♪ご機嫌です。
a0154066_22151913.jpg
 志村どうぶつえんを観ながら、親子3人、もくもくと作りました^^ ママとのふれあい久しぶり!って言われ・・ふれあいって・・・^^;;かまってなくてごめんよ~(--;)
a0154066_22154243.jpg
 中でも私が親バカながら感心したのはケーキの上のろうそく! 細かいっ 
a0154066_22155722.jpg
 あんぱんも進化して中のあんこがハートに^^ 金太郎飴職人さんみたいに挑戦していました^^ 210yenでこんなに充実した工作・・・楽しかったな~♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-23 22:13 | home

寒いけど、いい天気!

a0154066_2083955.jpg
 もっぱら車移動の私・・・今日はいつものスーパーまで歩いていくことにしました。何も考えず、玉ねぎやら、かぼちゃやら重たいものばかり買ってしまい・・・帰り道はちょっと後悔++;  その時・・すごーくいい香りが・・・きょろきょろした視線の先には、黄梅が咲いていました。 あ~あなたでしたか・・・よそ様のお庭だったから写真はありませんが、満開でした^^  車移動では香りには気付かなかったよね・・・♪
a0154066_2085910.jpg
 天気が良いので、帰って庭を見渡していたら、ブロッコリー出来てる!!ほうれん草も食べごろ!!
a0154066_2091648.jpg
 買ってきたお野菜でチキンのトマト煮を作りました。今日はなんだか遠くない春の足音を感じた一日でした・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-22 20:01 | garden

そうりの食卓

a0154066_1544051.jpg
 今日はrieちゃんと、そうりの食卓へお勉強に行きました~^^ 食べる+感性を磨く^^ いつもながら予約でいっぱいでした。ワインも手頃でおいしい物がそろってます!!
a0154066_1544161.jpg
 前菜・・・クスクスやレンズ豆・・・なかなか家では使わない食材が上手に味付けされています コレなんだろう?って言いながらクイズみたいな楽しみも^^
a0154066_15443364.jpg
メインディッシュ1品の1500円のコースと2品の2000円コースがありますが、お昼なので1品に・・・私はひらめのクリームソース!rieちゃんは糸島豚のバルサミコソース!・・・豚メニュー見たい方はRibinaブログを見てね!カブやちんげん菜、ねぎ、ごぼう、スナップえんどう、きのこ・・・いっぱいのお野菜がそれぞれにおいしいです・・・今日はもちっとしたパンでした。
a0154066_15445055.jpg
 デザートはプリンにキャラメルアイス・・・飲み物もいろいろ選べて、最後まで裏切らないのが、そうりの食卓さんです!!
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-21 15:42 | odekake

ミーティング

a0154066_16424727.jpg
 今日はyukiちゃんが遊びに来てくれました^^ バンフの森のケーキをおみやげに♪・・・2つあるショートケーキは子どもたちに・・・で・・・あと・・2つあるのがチーズケーキ!これがyukiちゃんね!!^^ なんでわかるかと言いますと、私たちのお約束・・自分が食べたいケーキは2つ買っていく!ダブらないのだ~^^
a0154066_1643965.jpg
 私はモンブランを・・・yukiちゃん頂きまーす^^ 最近ケーキ三昧だ^^;;
a0154066_16434210.jpg
 ミーティング後半戦・・・クリーブラッツの、サーモンと枝豆の柚子マヨネーズパンを食べながら、攻略本片手にふむふむの午後でした・・・なんのミーティングかはまた後日upします^^;(写真入力が上手くいかなかったから~**;)
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-20 16:40 | sweets