my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:odekake( 69 )

子ども同窓会*

a0154066_22453886.jpg
ジョージよ・・・また来てしまったぜ・・・
a0154066_22455386.jpg
アンジェココ・・・このお部屋で子どもたちは久々の再会にわいわいしております^^
a0154066_22461445.jpg
私たちは・・・ケーキ買って目的地で食するつもりが・・・
ワッフルの誘惑にあっさりその場で負け・・・木陰のテーブルで心地良い風に 癒される~>< おいしすぎる~>< 幸せ~><と言いながら頂く・・・私ベリー♪
a0154066_2247818.jpg
Dちゃん、抹茶モンブラン・・・
a0154066_22473078.jpg
Mちゃん、チーズキャラメル・・・
サクッとしててびっくりするほど軽い食感・・・その後、オーナーママさんに会って、また紅茶を頂きながらおしゃべり♪
ワッフルは研究の末、編み出した自信レシピらしい・・・ワッフルやさんが教えてください!って来るけどヒ・ミ・ツなんだって^^
a0154066_22475684.jpg
すっかり寄り道に時間をとってしまったけど、5/30でしばし移転休業のファンタジーキッズへ・・・
5月お誕生日のなおちゃんは無料&お菓子プレゼントでした♪よかったね^^
Sちゃんは相撲大会で勝ってワンピース入浴剤をもらってました(笑) みんなに分けてくれてみんなもニコニコ♪
おっきなすべりだい・・・すべる・・・というか転がってきた(笑)
[PR]
by koyoru313 | 2012-05-27 23:13 | odekake

あたらしいこと*

a0154066_2263496.jpg
少し前から、ホットヨガ始めました・・・いつもの仲間で盛り上がり、とりあえず無理なくリラックスコースを選択・・・アロマの香りの洞窟ヨガ^^
結構ハード><;  だけど、すっごく汗をかくし体がすーーーっと軽くなる・・・
その後のランチも楽しみだしね^^ (こっちがメインにならないようにしっかりやんなきゃねっ)
a0154066_2265121.jpg
cucina caldo  生ハムサラダ
Yちゃんが、ランチ難民にならないように、ちゃーーーんと予約をとってくれてました♪さすがっ!前日も、みんな忘れてなーい?○時にね!とメールをくれる*^^* ありがたや~
a0154066_22785.jpg
パスタ・・・手打ち生麺・・・もっちりサイコー!
a0154066_2272158.jpg
デザート・・・ブリュレを凍らせたような、ナッツカラメルソースが絶品・・・Yちゃんはタルトの日になかなか当たらないらしく、今日もまたおあずけだ~^^
a0154066_2274573.jpg
前回、ランチ難民になりつつ、たどり着いた 金の箸・・・ここは、個人的に大好きなお店! 
前菜・・・
a0154066_22831.jpg
この魚介のパスタ・・・(T -T )
a0154066_2282127.jpg
こっちは二食分しかなかった、うなぎの白焼きランチ・・・じゃんけんに勝ったYちゃんMちゃんの・・・カニが乗っとる!
[PR]
by koyoru313 | 2012-05-25 22:05 | odekake

藤*

a0154066_2259394.jpg
九州最古のお寺なんだって・・・
武蔵寺の藤まつり
a0154066_230370.jpg
さらさらと揺れていた細身の藤・・・

私は紫の花が大好きで、昔 庭に植えたい!と言ったら、母いわく、不治(ふじ)の病・・・といって昔から家に植えるものじゃないそうで・・・(汗) なんか桜の木もなんとかって言ってたな・・・

桜の後には、こうして眺めに行くのがいいんだな~
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-29 22:58 | odekake

HUIS TEN BOSCH 20th Anniversary

a0154066_954985.jpg
お友達家族とハウステンボスへ行きました。朝早く出発し、サウザントサニー号にもばっちり乗りました^^
スゴイ人、人、人・・・
a0154066_9543059.jpg
チューリップ祭りの間にぜったい行きたい!という、お花好きのお友達と園内に入ると、ふわ~~んといい香りがしました。
チューリップってこんなにいい香りがするなんて知りませんでした。去年、庭に植えた球根が、そのまま忘れていたら またまたにょきにょき出てきてきて今、蕾です・・・
チューリップ大好きになりました♪
a0154066_9545279.jpg
初めての、6人乗り自転車・・・
a0154066_9551151.jpg
バラみたいなチューリップ♪
a0154066_9553358.jpg
入口にSailerがOPENしてましたよ^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-02 09:51 | odekake

たび*

a0154066_2050916.jpg
先日、思い立って釜山へ行きました。
子どもが一緒なんでまずは、釜山アクアリウム・・・海雲台の海岸は、鳥がエサをもらおうと大群で近づいてきます・・・かなりの至近距離・・・(汗)
たっくんは大はしゃぎで、昨晩、屋台で買った、人形焼のようなカステラを ちぎっては投げ、「鳥使い」とよばれていました。
a0154066_20502962.jpg
で・・・なおちんは 怖いぃぃ・・・・・。と固まる。
a0154066_20504967.jpg
二人で水槽の中に^^
可愛い生物だ^m^
a0154066_20511554.jpg
着いたその日は、屋台で おでんやトッポギ、のり巻きに、てんぷら・・・屋台のはしご・・・
a0154066_20514876.jpg
カンジャンケジャンのお店にも行きました。アサデスで紹介されていたお店です^^
水族館の近くですが、けっこう聞きながら、探し歩きました・・・韓国語の看板、まったく読めないし、カタコト英語もほとんど通じない・・・
a0154066_2182811.jpg
二日目、最後の夜は焼肉で乾杯しようとお店を探しました・・・土曜の夜で若者がいっぱい青春を謳歌する街で、繁盛して煙もくもくのお店に入りました。まったく言葉が通じません・・・メニューの小さな写真を頼りに コレはビーフ?ピッグ?とか叫んでました・・・若者も英語わかんないんだ・・・ライス2!って言っても違う店員さんを呼びにいかれました(笑)発音のせいかっっ?

子どもの三食が気になるし、みんなで移動も疲れるし、私の買い物は皆無でした・・・(泣)
まっ、今回は 勉強と経験の旅・・・がテーマということで 満足!
タクシーは テクシー って言うんだって・・・とか 小さな赤ちゃんに アンニョーン♪と声をかけたり^^♪
言葉が通じなくても、あきらめず身振り手振り、食べたいものを注文する!とかねっ
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-09 21:36 | odekake

今年の〆*

a0154066_1221981.jpg
年末恒例・・・忘年会!今年はAちゃんとKちゃん^^
a0154066_12212341.jpg
写真嫌いな私も・・・撮ってあげるってば~と(汗)
博多のイルミきれいです♪
a0154066_12214473.jpg
生、ハーフ&ハーフ、黒・・・それぞれ頼んでカンパーイ
a0154066_12215959.jpg
リベンジしたかったお店で今回はデザートまで行き着きました^^

中学校の未知なる話も聞けて、相変わらず子どもの話題中心だけど元気をもらうな~

三人の感想、食べるのに忙しくて話足りなかった・・・確かに・・・食べ放題って考えものだな^^
[PR]
by koyoru313 | 2011-12-30 12:19 | odekake

ビクトリーフラッグを振ろうぜ!

a0154066_1847141.jpg
今シーズン初観戦が最後の試合でした。
思いがけず、チケットを頂いて・・・
子ども二人と一緒に かっ飛ばせー!と、にわかファンなりにも大盛り上がり・・・
優勝が決まった瞬間、天から金粉のようなキラキラが・・・感激!
a0154066_18473284.jpg
表彰式を生で見るなんて見るなんて(泣) しかも、とってもいい席のチケットだったみたい><; 正面だ・・・ほんとに私たちなんかが頂いてよかったのかな・・・(汗)
真上のボックスは孫さんのお部屋で、お父さんを抱えおおはしゃぎのせんとくん・・・いえ、お姿・・^^ 中居君も顔を出しました・・・(小久保選手のMVP受賞時に顔を出すなんて ちゃらい KYじゃない?)一瞬ざわついてすぐに小久保おめでとー!の声・・・さすがホークスファン!熱いぜっ!

隣の席のおしゃれなご夫婦にお菓子や風船を頂いたり・・・後ろの席の熱狂ファンカップルと一緒に盛り上がったり・・・あっという間の感動の時間
a0154066_18475953.jpg
秋山監督の涙に、こらえきれずもらい泣き・・・おめでとうございます(泣)
a0154066_18482652.jpg
この黄金のキラキラ・・・子どもたちもずっと忘れないだろうな・・・ホークスありがとう!
[PR]
by koyoru313 | 2011-11-20 18:45 | odekake

開幕戦*

a0154066_2183695.jpg
開幕戦ダー!
水色の旗をもらってみんなでふって応援したそうダ!
お友達夫婦がチケットがあるからと、子ども二人を連れて行ってくれました(泣)

ダー!グッズやお酒、記念タオル、むねりんおみくじ などなど・・・たーくさん買ってもらって きゃっきゃっいって帰ってきました(汗)

Yさんご夫婦大変大変お世話になりました><
ホークスがんばれ~~~!!!
[PR]
by koyoru313 | 2011-11-12 21:07 | odekake

宇宙(コスモ ス)*

a0154066_2073534.jpg
北野へ・・・

コスモスって 花びら8枚なんだ・・・

秋はお別れの季節です・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-10-15 20:06 | odekake

景色もごちそう*

a0154066_19561921.jpg
桜坂の イムリ でランチ
a0154066_19563558.jpg
久々Hちゃんと・・・♪話が次々とあるわあるわ^^  おしゃべり星人だ。
a0154066_1957325.jpg
デザート たくさんのケーキの中から真剣選ぶ・・・^^

二人で半分こしようとキャラメルのムース  ヨーグルトチーズケーキ

ふわっとあっさりで美味でした・・・

イムリさん、デザートおいしすぎます。
[PR]
by koyoru313 | 2011-10-13 19:54 | odekake