my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:sweets( 29 )

クーベルチュール チョコレート*

a0154066_1625231.jpg
Kちゃんおススメのクーベルチュール・・・
製菓材料のお店にある。お菓子やパンに使うように500gのかたまり。

有名なカカオ70%のチョコとかいろいろ試食させてもらったけど、コレがやはり絶品だった・・・
ほどよくビターで、シンプルな味・・・昔々食べたような懐かしい味・・・

コストコのマセズ・・・なんかくせがあってくどくて最近やだな~ おいしいチョコレート食べたい!
そんな時にそういえば・・・Kちゃんが、もーーう ほんとにおいしいっっ><!と言っていたのを思い出し・・・

割る作業が面倒だけど、これ最高です^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-22 16:24 | sweets

生チョコロール*

a0154066_8493642.jpg
頂いた。
生チョコロール。

上になんかいっぱいのってる。
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-07 08:48 | sweets

白い日*

a0154066_21471188.jpg
誕生日の夜、せっせとクッキー焼きました。そう、今日 ホワイトデーの為に・・・クッキーの型は100キンに可愛いのがいっぱいありますね^^
a0154066_2148167.jpg
今年は、チョコマシュマロ、生チョコを詰め合わせにします♪三人の男子の為に母は毎年、自分の誕生日にクッキーを焼く♪娘がいたらバレンタインデーに一緒にチョコを作って ラッピングを楽しんだのだろうなぁ・・・などと思いながら・・・

今日は、結婚記念日でもある・・・何年目だ???
a0154066_21483323.jpg
私の誕生日はケーキじゃなくて31アイス・・・12個入りのバラエティーパック・・・家族一人3個ずつ選びます・・・ドライアイスを楽しみにしている実験君たち・・・
ガラスのボウルに入れて、熱湯を入れると もくもくもく~~~~(良い子は真似しないでね^^;)
a0154066_21484956.jpg
怖がる弟に、魔女みたいに吹け~~~!ってお兄ちゃんさぁ・・・(汗)
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-14 21:46 | sweets

チョコチョコ*

a0154066_23513796.jpg
ウィルスにやられていたバレンタイン・・・長男、私、次男の順番・・・久々に寝込みました(泣) 健康って何よりの幸せです

ママから王子たちに・・・うふっ! と思っていたけど、あちらこちらから頂いたチョコ・・・私の出番はないですなっ
a0154066_23515120.jpg
たっくんは・・・友チョコもらった!と言っていましたが・・・5つのうち、5年間くれているSちゃん、2年くれているKちゃんは本命じゃない!?と母は思う・・・なおちゃんは出世して、義理チョコを4つもらいました(笑)
a0154066_2352111.jpg
出張から帰ったパパ・・・とらや のゴルフボール最中をもらっていた^^
しぶすぎるやろっ

私はグンちゃんチョコを2つもらいました♪CちゃんHちゃんありがとー*^^*
[PR]
by koyoru313 | 2012-02-14 23:50 | sweets

リーフパイ*

a0154066_23395856.jpg
焼くだけの冷凍リーフパイ・・・たっくんがパイ好きなんで買ってみました。
シンプルなパイやクロワッサンが好き!と言うのでそのまま焼いたら味気なく・・・
砂糖をふって焼いたら絶賛でした・・・
10枚入りで400yenくらいだったかな?

冷凍パイシートでクッキー型ぬきの小さなパイを作ってみようかな~♪なーんか楽しそう^^
[PR]
by koyoru313 | 2011-12-02 23:39 | sweets

VAMPIRE HARIBO*

a0154066_20263218.jpg
こうもりのHARIBOグミ・・・
かわいい^^♪ 真ん中の黒い所がなんとも変な味++;

羽?!のところはおいしいです・・・

いらない情報ですが(笑)
[PR]
by koyoru313 | 2011-10-31 20:23 | sweets

いちじく*

a0154066_2293860.jpg
雑誌に載っていたので・・・
いちじくをバターで軽くソテーして、メイプルシロップをからめる
a0154066_2295020.jpg
お好みのパンにのせて♪
ぐーんと本格スイーツに^^
私ランキング・・・いちごトーストに勝るとも劣らない><
[PR]
by koyoru313 | 2011-09-22 22:09 | sweets

姫路 アーモンドバター*

a0154066_17383863.jpg
papa 出張土産・・・上野樹里さん絶賛の 姫路といえばこれ!なんだって・・・papaはいつも、周りの人に聞いて、~らしいよ!といって買ってきます^^
a0154066_17385747.jpg
大好きなKちゃん食パンと合いそう♪ 塗ってから焼くんだって・・・香ばしいミルキー味でした・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-08-23 17:33 | sweets

なおとくま*

a0154066_20491082.jpg
a0154066_20492566.jpg
amu・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-02-11 20:48 | sweets

それぞれ*

a0154066_19451755.jpg
私 ブリュレ・・・入れ物欲しさ
a0154066_19453440.jpg
ママ パッションフルーツ
a0154066_19455449.jpg
なお チョコピスタチオ
a0154066_1946217.jpg
たく ショートケーキ
a0154066_19464087.jpg
パパ ダークチェリーチョコ
[PR]
by koyoru313 | 2011-01-22 19:44 | sweets