my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:home( 60 )

朝パンと夜パン

a0154066_22275779.jpg
 先日出したホームベーカリー・・・タイマーで朝パン焼きました・・・フランスパンです^^ 周りがカリカリ~♪・・・びっくりしたのが、マーガリン4gしか入ってなくて、卵もなし・・・フランスパンってヘルシーなんだ~ ^m^ 作ってみると、知らないこといっぱい・・・
a0154066_22281196.jpg
 すっかりパンブーム (いつまで続くやら・・・^^;) 昼はクオカまで行き、北海道産の小麦粉、はるゆたか とか 全粒粉などを買いました♪ たっくんが、このパンが一番好き!!!と言う、ポービリア・・・ほんとっ 久しぶりに作りました^^ 発酵もしなくていいし、すぐ出来上がる 私向き~なサクサクもちもちパンです^^ ほんとは黒ゴマだけど、なかったから白ゴマで地味~な写真^^; 私が求めていたタピオカでんぷん粉をmami先生が調べてくれて購入・・・ありがとう・・・ なつかしーおいしー!!!と喜んでくれました^^
[PR]
by koyoru313 | 2010-02-26 22:26 | home

母の作品・・・

a0154066_20265199.jpg
 50年以上前の母の作品・・・中学生の頃に作ったクロスだそうです・・・おばあちゃんが大事にとっていたみたいで、出てきました・・・
a0154066_2027359.jpg
 コンクールに出したそうですが、賞は取らなかった^^ 当時で、きのこのモチーフってモダンだな~と思います・・・しかもこの色・・・絶対!毒キノコでしょー!! ^^;; 水玉の布は母姉妹のスカートの残り布・・・こんなスカートはいてたんだー^^  クロス布のふちを一目づつ糸を抜いてすかしにしてるんですって~気が遠くなるわ~++ 私が譲り受けて大事にしたいと思います^^
a0154066_2027172.jpg
 今日はちょこっとお客様・・・
a0154066_20273553.jpg
 またまたお芋のかりんとうを作りました・・・^^; できるおやつ限られてるので・・・^^;
[PR]
by koyoru313 | 2010-02-22 20:16 | home

リコール・・・

a0154066_19283488.jpg
 忘れもしない、約8年前・・・洗濯機が突然壊れ、2才のたっくんを連れ電気屋さんへ・・・あれこれ機能を説明してもらうも、電化製品っていまいち苦手^^;; たっくん、山笠初参加の日でもあり、時間がなかったので取り急ぎ、デザインで選びました・・・  で・・・ すぐに乾燥機の部品から不具合が出たらしく、この8年、毎年1回の点検が行われてきました・・・買ってすぐTシャツを乾燥機にかけたら、見事に チビT になったので、それ以来、乾燥機は使わないから、正直、点検面倒くさいな~と思っていました・・・でも、ここにきてリコール!!! えーーー!気に入っていたし、問題ないし、なんか複雑^^; でも嬉しい^^ でもちょっと寂しい・・・
a0154066_19284689.jpg
 新・洗濯機は選べなかったものの、ドラム式で、靴や、ぬいぐるみの水なし除菌機能付き・・・へ~~~! そして白になって明るくなりました・・・取り付けスタッフの方は、うちに午前中に来られたのに、すでに、4軒回ってきたそうな・・・今話題だけど、リコールって大変ですねー>< ある、おばあちゃんは、この洗濯機には神様が宿っとる!と言って、最後、ピカピカに磨いて手を合わせて交換してもらったそうです・・・^^; そうだよね・・・毎回点検してもらい、買い替え時期が近くなってるのに、新品頂けるなんて・・・ ありがとう  がんばってお洗濯に励みます・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-02-22 19:27 | home

お雛さま

a0154066_15592979.jpg
 uluruさんのブログをみて、私もお雛さま出そう・・・そう思いました。 うちも男の子二人だからか、なんか出しそびれてしまい・・・何年ぶりだろう・・・
a0154066_15594212.jpg
 ドキドキして箱を開けると・・・なぜかお線香のような、不思議でノスタルジックーな香りがしました^^ この御扇子でいっぱい遊んだな~ しばしタイムスリップ・・・よーく見ると歯も舌もあるんです・・・^^; 子ども心に綺麗な顔・・・と思っていました。
a0154066_1559559.jpg
 和紙の立ち雛・・・
a0154066_160673.jpg
 玄関にちび雛^^ やっぱりいいな~お雛さま・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-02-12 15:58 | home

金曜日のお楽しみ

a0154066_20225058.jpg
 金曜日・・・幼稚園は給食の日・・子どものおけいこもありません^^ 気持ち的に嬉しい日なのです・・・ ヒヤシンスが顔を出しました もうすでにいい香りがします♪成長して花が開くと、アロマを焚いているくらいに、お部屋がいい香り・・・1つの球根で、育てる楽しみ・・・そして香りのプレゼント♪ヒヤシンス大好きです。お花の色で香りも違います・・・
a0154066_2023611.jpg
 庭に出るのはまだまだ寒いけど、garden shopには、お花がたくさん入荷していました・・・ラナンキュラスを3色買いました。すでに咲いてる分は切花に・・・明日鉢植えにします^^
a0154066_20232098.jpg
 夜・・・ゆっくり飲めるのも金曜日・・・開放的な気分になるのは子どもも一緒・・・金曜日は宿題!!!って言わないようにしています^^・・・土曜の午前中にはもう 宿題!!!って言ってますけど^^;
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-29 20:21 | home

親子工作

a0154066_22145841.jpg
 100yenshopで、かるーい紙粘土というものををおねだりされ、2つ買いました。手にくっつかず、絵の具を混ぜて色々な色を作れます☆ たっくんはあんぱんを作り・・・包丁でぱっくり切ると・・・あんこ入ってる~♪大成功~♪ご機嫌です。
a0154066_22151913.jpg
 志村どうぶつえんを観ながら、親子3人、もくもくと作りました^^ ママとのふれあい久しぶり!って言われ・・ふれあいって・・・^^;;かまってなくてごめんよ~(--;)
a0154066_22154243.jpg
 中でも私が親バカながら感心したのはケーキの上のろうそく! 細かいっ 
a0154066_22155722.jpg
 あんぱんも進化して中のあんこがハートに^^ 金太郎飴職人さんみたいに挑戦していました^^ 210yenでこんなに充実した工作・・・楽しかったな~♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-23 22:13 | home

迎春

a0154066_11541918.jpg
 新しい年ですね。今年の抱負は何ですか?私は・・・昨年がわさわさと忙しい年だったので、今年は映画を見たり、博物館へ行ったり、音楽聴いたり、本を読んだり・・・心のゆとりの時間を大切にしたいです^^ 年明け早々まったりした抱負ではございますが・・・^^; まだまだ寒いのでコタツでビデオ鑑賞もいいな~ ご一緒してくれる人~ご一報お待ちしてま~す^^
a0154066_11543417.jpg
 たっくん、なおちゃん今年も元気に遊ぼうね!!
[PR]
by koyoru313 | 2010-01-01 11:34 | home

Merry Christmas!

a0154066_13262538.jpg
我が家のツリーは120CM・・・子どもが小さいときは大きく感じていました。今年の飾り付けで「なんかツリー小さくなったね」と言われ・・・二人が大きくなったんだよ・・・大きいのに買いなおすのもな~物置も満員状態だし・・;そしてこのアイデア!植木鉢にのっけました^^床の掃除機がけも楽でかなりビックサイズになり満足。
a0154066_13264295.jpg
玄関では首ふりサンタがお出迎え
a0154066_13265523.jpg
  ファンタグレープでかんぱ~い!!
a0154066_1327108.jpg
 イブのスイーツは31アイスです。 12こ選べてお菓子の飾りがついています。お昼に買いに行ったら、クリスマスバージョン残り3こだった^^;セーフ 来年は予約しとこー
a0154066_13272354.jpg
  まみちゃん一押しのグリーンコープの生クリームを買って、モンドセレクション金賞受賞のスポンジケーキを買って・・・手作り手抜きケーキ^^;フルーツは中に入れないでとの希望で、イチゴとブルーベリー、シルバーのアザランだけ上に飾りました。去年はお菓子の家ケーキでクッキーやチョコを飾り、くどくて気持ち悪くなったので~今日は上品に飾ってね~とお願いしました^^上手にできたね!
[PR]
by koyoru313 | 2009-12-24 13:24 | home

雪やこんこん

a0154066_10562166.jpg
  雪が積もった朝・・・
a0154066_10565139.jpg
  二人は庭に飛び出し・・・
a0154066_1057968.jpg
  雪だるまじゃなくて、ジャムおじさんを作りました。???あ~頭の帽子がね・・・似てる似てる
[PR]
by koyoru313 | 2009-12-18 10:55 | home

おいしい顔

a0154066_22235785.jpg
マンゴーをむいたら・・にょっきっとフォークを持った手が伸びてきて・・・あっという間に食べちゃった~
a0154066_22241966.jpg

[PR]
by koyoru313 | 2009-07-28 22:23 | home