my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:home( 60 )

お誕生日*

a0154066_20475837.jpg
 母の誕生日・・・父が亡くなった歳になりました・・・やっと風邪が治ったというので、焼肉でお祝いすることに・・・お友達から一度食べて!とススメられたという 特選タンと、いつものタンを食べ比べてみようということになりました
a0154066_20482232.jpg
 いろいろ頼んで・・・
a0154066_20485067.jpg
ジュー・・・特選タン すごく柔らかだ・・・
a0154066_20491664.jpg
 しめはミニ冷麺・・・いつまでも元気でいてね^^ これでみんな しばらく元気でいられそうだな~
[PR]
by koyoru313 | 2011-01-21 20:45 | home

高く・・・*

a0154066_1575038.jpg
同じ形のブロックがいっぱいあるほうがいい・・・子どもの想像力をかきたてるとか・・・って聞いたことがあります^^;
サンタさんが直にくれました。
[PR]
by koyoru313 | 2011-01-16 14:08 | home

お泊り会*

a0154066_2155057.jpg
 今日は、お約束のお泊まり会です・・・よるご飯はお好み焼き!と差し入れのケンチキ! 
ジュージューする人ー?
・・・シーン・・・
出来たら教えて~♪
はい・・・男の子はこんなもんですかっ
a0154066_216340.jpg
 山芋、あみえび、天かす、たまねぎすりおろし、もやし、キャベツで 豚玉です^^ うまいかーい?
a0154066_2162342.jpg
 恒例のセクシー?ショット^^; 湯船にジャンプするけんねー♪ おおおーーーーぎゃははーーーどどどーーーーん  ってちょっとー!底抜けるやんかー!(笑)
a0154066_2164193.jpg
 パジャマでゲームして遊んでます^^ 冬休み最後だもんね・・・ さっ どうせお布団でも遊ぶんだから 歯をみがき~~~
[PR]
by koyoru313 | 2011-01-09 21:04 | home

ジグゾー!

a0154066_11392820.jpg
 ゴソゴソと出してきました たっくん・・・ジグゾーパズル 私のヨガマットに広げ、ちまちまと・・・

やることいっぱいあるのに・・・暇じゃないのに・・・結局私がハマル・・・
[PR]
by koyoru313 | 2011-01-06 11:38 | home

しあわせ*

a0154066_2201610.jpg
 尊敬してやまない二人の先輩ママ・・・ずっとすてきな人たちだな~と憧れていたら、また同じクラスになり・・・子ども同士、大の仲良しに・・・うーん たっくんナイスですよ・・・たっくんの企画でランチ会です♪ 私もウキウキ♪

ちょっとした会話の中に いいな~ と思う優しさが いっぱいあふれている人・・・いつも心がきれいな人は、言葉も自然に丁寧で・・・さらっと さりげない気遣いがまた お手本にしたいな~と思うのです・・・こんなママでいたい!
a0154066_2202943.jpg
 たくさんのおみやげドーナツに きゃーっ!!! て喜ぶ子どもたち・・・楽しい休日だったな~^^ 年末ばんざーいっ
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-28 21:59 | home

寒さ本番*

a0154066_2330219.jpg
 冬至を迎え・・・
a0154066_23303840.jpg
 クリスマスを祝い・・・
a0154066_23305013.jpg
 雪の下のほうれん草に危惧・・・

あぁ・・・冬眠したい・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-26 23:28 | home

ゆっくりと*

a0154066_20131870.jpg
 今日は終園日・・・お昼間の静かーなゴールデンタイムも最後の日^^ ささやかなおつかれさま会の準備です・・・
a0154066_20133687.jpg
 ティータイムに情熱ロールキャラメル・・・3.14のプリン・・・はじめて頂きました♪ 

・・・縁があって出会って、同じ時間を共に過ごした大切な人たち・・・
あたり前のように過ごした時間が、もういろんな思い出になってるな・・・
大変な時も冗談言って笑って、同じ今日なら笑ってやっちゃお~!って・・・
そんな空気に救われてたよ・・・私が黙ってること聞かない優しさも・・・
一年、ありがとう・・・
 また来年・・・
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-20 20:10 | home

VIPな泊り客*

a0154066_2050392.jpg
 たっくんのお友達、むむちゃんちの わんこ をお預かりすることになりました^^ 動物、赤ちゃん、ちっちゃい子、大大大~好きなたっくん・・・今日のこの日を、指折り数えておりました・・・
a0154066_2050579.jpg
 ぬいぐるみぃ~なロココキングちゃん(本名よ♪) いやされる~~~~~><  こりゃ明日のお別れが辛いな・・・きっと・・・^^;
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-11 20:49 | home

クリスマスの食器*

a0154066_16563620.jpg
その昔・・・おばあちゃんが満州のホテルで買ったという、蓋つきの食器・・・母から引継ぎ・・・

クリスマスの時だけ思い出して ひっぱり出す・・・
ビーフシチューとか入れたらそれっぽいんだろうけど、から揚げ~とかになっちゃうので、もっぱら大皿だけ使う^^;
棚に入れてるのに一年するとほこりっぽい・・・洗ったらピカッとなったね♪
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-06 16:54 | home

食器整理*

a0154066_1639203.jpg
 うちの食器棚・・・ 面倒くさがりな私は引き出し式!
a0154066_16394070.jpg
 1番下の深い引き出しは大皿をなるべく立てて取り出しやすく・・・
a0154066_16395815.jpg
 もう1つは、ボウル形やお菓子型・・・
a0154066_1640165.jpg
 中段は普段使いの食器とキッチンツールを・・・
a0154066_16403395.jpg
 もう1つの中段は、平皿やココット、藍ものの古皿など・・・
a0154066_16404811.jpg
 上の小皿はパズルしてなんとか収納・・・
a0154066_1641639.jpg
 さらに上の薄い引き出しには、豆皿やはし置き・・・

カトラリーの引き出しはぐちゃぐちゃのまま・・・ふひ~~今日はもう 閉店ガラガラ~><

入りきれなかった食器はフリマに出すぞ! いつかっ
[PR]
by koyoru313 | 2010-12-05 16:38 | home