my favorite
by koyoru313
カテゴリ
全体
home
garden
interior
pan+gohan
sweets
odekake
event
zakka
osusume
hitorigoto
未分類
以前の記事
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
kitchy-kitch...
Uluru Happy ...
mamima mia!
kurikindi
link
その他のジャンル
最新の記事
収納 第二弾!
at 2012-06-29 10:16
ブレスレット*
at 2012-06-28 09:37
収納ブーム*
at 2012-06-23 16:38
クーベルチュール チョコレート*
at 2012-06-22 16:24
アスパラ豚まき*
at 2012-06-21 16:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:hitorigoto( 63 )

宝物*

a0154066_901854.jpg
私が小学生の頃、1番大好きだったお菓子の本。この一冊だけは捨てられずに、ずっと私と一緒に、お引越しして住まいを変えてもそこにいました。
a0154066_904564.jpg
中の挿絵が大好きで。
a0154066_911211.jpg
風邪で学校を休むと本棚から出してきて最初から読む・・・コレ作りたいな~とか
a0154066_914249.jpg
お菓子にまつわる挿絵がいろんな想像をかきたてる・・・今見ても大好き。
a0154066_921359.jpg
あ・・・この人バーバラ寺岡さんね^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-06-09 08:59 | hitorigoto

おくつ*

a0154066_2042435.jpg
水玉メッシュになっていてかわいいのに金具でキュッとかっこいい♪
a0154066_2044918.jpg
今年は、流行り色でもないだろうけど、私の中で 紺色 がすごくヒットしている^^ 洋服も紺をよく着ています。
これ、1番に決めた紺でエナメル~写ってないけど、ソウルも変わっててグー
a0154066_205410.jpg
ちょっと、私にはハードかな・・・シンプルな服の時にはいいんだなっ 今日は、ベージュのサブリナパンツに紺のドルマンを着ててコレをはいたら・・・んーいいかも♪・・・で決定~
a0154066_2052819.jpg
りぼんちゃん・・・やっぱりグリーン好き・・・
a0154066_2055082.jpg
コレが今の1番のお気に入りかな~♪
少しヒールもあるんだけど、革がやわらかくて、足を入れたら ぷにゅっ とやわらかくて最高の履き心地・・・
色もグレーベージュで、寒色暖色何でも合う・・・

結局、履きやすいおくつが出番多し!

靴箱整理して、ここの所履かないものは思い切って処分しました・・・
気分良い~♪
[PR]
by koyoru313 | 2012-05-28 20:20 | hitorigoto

ひとりごとです・・・

a0154066_23263876.jpg
ご近所さんってさまざまですよね・・・私はとても恵まれている方だと思います・・・自分よりも年上の方々がほとんどで、越してきたばかりの時は、親切にいろいろ教えてもらいました・・・

その頃は小さい子どもがいるお宅がなく、子どもたちのことも可愛がってくれ、静かな町内をうちがうるさくしてるのに、活気が出ていいわ~なんて言ってくれました。

ふと、周りを見渡すと若い世帯も増え、今は子どももけっこういるんだな~。

ちょっと苦手な人も・・・

引越し挨拶でいきなり・・・仕事が忙しいから、保育園のお迎えをお願いするかも知れません・・・と言われた時から警戒はしてました><; (はじめまして・・・ですよねぇ私たち・・・)

子どもは、庭に勝手に入ってくる、暴力は振るう、家には上がってくる・・・ピンポン何度も鳴らす・・・(+。+);; 
言っても言ってもだめ・・・
休日の朝から、親御さんはほったらかしだし・・・これまで近所で数々の事がありました・・・
なんか、気付いたら子どもの面倒見させられてるの・・・あっ!また置いていかれた(汗)

只者ではないぞ!一切関わらないと決意を決めたその日から、気配を消してきたのに、これがまた入学で顔を合わせることとなり・・・子ども同士はなんとなく仲良く遊んでいますが・・・

夕方また家の前でやりたい放題散らかして、親子でじゃあバイバーイと帰っていった・・・見えてるでしょ!お片付けはぁー? 言うタイミングを逃した・・・あまりにもびっくりして・・・
ここまでくると、なんかすげーぞ・・・ある意味アッパレ!みたいな変な思いまで沸いてきて・・・
あ、ありえないっ><;

ねえねえ、 常識 ってコトバ知ってる??? と、この私が聞きたくなる・・・(汗)

距離をうーーーん><と置いて、油断せずに関わらない! 
これって・・・トラップかいっ!!!
[PR]
by koyoru313 | 2012-05-25 00:28 | hitorigoto

ジュニアリーダーと一年生*

a0154066_22503028.jpg
育成会最初の大仕事は一年生歓迎会です。
6年生たちは、子どもの会長、副会長、書記、司会と役を決め一年間、子ども会のイベントを仕切らなくてはなりません。今まで子ども会の参加をことごとく拒否していた、めんどくさがりなお兄ちゃん・・・
母が役員となると出ないわけにはいかない(笑)ふっふっふ

80名近く子どもたちが参加して、ワイワイガヤガヤの中、ゲーム2つ、ビンゴ大会、見守り活動をしてくれてるおじいちゃんおばあちゃんたちへの感謝状・・・内容は盛りだくさん。

ゲームでは不安材料がいっぱいあったけど、失敗しても良い経験よ!子どもたちに任せてさせよう!というお母さんたちの勇気にも拍手^^

お兄ちゃんは司会でしたが、アドリブも入れてなかなかテキパキやってんじゃん(泣)目立つタイプの子じゃないだけに母は感動しました・・・

歓迎される側のなおちゃんは、元気にゲームやビンゴを満喫していました^^

無事に終わって一安心・・・お兄ちゃんが一年生の時、6年のお兄ちゃんたちって、なんてしっかりしているんだろう・・・すごいな~と感心したのを思い出し・・・しみじみ。
[PR]
by koyoru313 | 2012-05-12 22:47 | hitorigoto

もりもり野菜*

a0154066_2326147.jpg
Yちゃんの里帰りお土産・・・
たけのこ煮てくれてます(泣)、びかびかの茄子、ひげがついたままの人参・・・昔食べてたのこんな匂いだったな~って人参です^^ サツマイモも大根もほうれん草もぷりぷりしたまま・・・
豊な恵みだな~と ほんとに嬉しい♪
a0154066_2327243.jpg
いちごも大きくてたくさん>< 
ジャムにするのもっったいない気がしましたが・・・
a0154066_23275365.jpg
やっぱりジャムも食べたくて作りました^。^♪
野菜のパワーってすごいな・・・眺めてるだけで元気になります^^
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-30 23:23 | hitorigoto

あっという間に・・・

a0154066_22474712.jpg
春休み・・・
あーーっっっという間に終わってしまった気がします・・・なおの幼稚園仲間と一日遊んで・・・たっくんの幼稚園仲間とまたまた一日遊んで・・・甥っ子が東京からお友達と子どもだけの冒険旅で遊びに来て・・・
a0154066_22489100.jpg
くぅもお友達のロココちゃんと初めて遊んで(笑)
a0154066_22482874.jpg
バイキング、スイーツショップ、回転すし・・・今の子どもたちは楽しいこといっぱいだな・・・
夏休みより、春休みの方がお誘いも多く充実する・・・
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-05 22:45 | hitorigoto

お土産*

a0154066_10102885.jpg
ハウステンボスおみやげは、パンチェッタ。
子どもたちの大好物。
a0154066_10105163.jpg
焼いて、水菜添え~
a0154066_10111610.jpg
帰り、ホテルの売店で波佐見焼きがあり・・・お茶碗を二つ買いました^^
a0154066_10113899.jpg
愛用していた、唐津焼のお茶碗・・・はしが欠けてしまい・・・(泣)
世代交代です・・・

波佐見焼きの陶器市も行ってみたいな♪
[PR]
by koyoru313 | 2012-04-02 10:09 | hitorigoto

Design Tshirts Store graniph

a0154066_2346659.jpg
子ども服の衣替えをしていたら、真冬に買っていたTシャツが出てきました(笑)すっかり忘れてたぞ・・・
兄弟おそろい服も、そろそろ着てくれなくなるだろうな~
a0154066_23462853.jpg
なんか好き・・・このデザイン^^
a0154066_23465295.jpg
わぁーわぁー
a0154066_23471232.jpg
後ろはこんな感じになってます
a0154066_23473439.jpg
にこちゃん卵もツボでしたが、サイズがなく一枚・・・
a0154066_2347551.jpg
またね~~~
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-26 23:42 | hitorigoto

私が生まれた日*

a0154066_0293864.jpg
誕生日です。
茶話会当日です。
子どもたちの可愛い歌も、ママたちのヘビロテも大成功でした(泣)
シスターにも叱られず(笑)燃え尽きました・・・
先生のびっくりした顔も、子どもの悲鳴?も、段取りのすったもんだも・・・
終わった後のほっとしたみんなの笑顔も・・・ぜーんぶ胸に焼き付けました・・・

ばたばた帰宅して、書き方教室に滑り込みぃ・・・終わって約束の外食へ向かおうと・・・

その前に、宅配の不在票に電話したら時間が合わないと言われ(泣)
誕生日プレゼントなのに・・・仕方ないや・・・

8時過ぎに帰宅すると なんと宅配のおじさん、家の前で車止めて待っててくれました・・・
8時はもう仕事してない・・・って言っていたのに・・・早くおうちに帰りたかっただろうに、夕食はきっとまだのはず・・・

すみません!待っててくれたんですかっ!><;  サインしながら、誕生日だったんです・・・と言うと、誰の?と聞くので、あ・・・私の・・・と言ったら、
ハッピィ バースデー♪って歌ってくれました(笑)

Cちゃんから、ぐんちゃんが使っている バニラミスト 並んで買ってくれたストラップ、大好きなバウムクーヘン、ストール、などなど愛がつまったプレゼント。
なんか泣けちゃう今年の誕生日・・・

ママさま・・・こんな一日で電話してないけど、産んでくれて ありがとう。
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-13 00:26 | hitorigoto

つくしの季節*

a0154066_23435148.jpg
土曜日・・・今日は聖子ちゃんの誕生日ね^^

私は・・・3日後の幼稚園、茶話会のリハーサルのため、なおちゃんとカラオケボックスへ向かう・・・
普通は、先生を囲んで、ママと子どもたちと、お菓子食べて、お茶飲んで思い出話をして涙して・・・歌のプレゼントして、アルバム渡して・・・なんだけど なんか ノリのいいママたち、話は思わぬ方向へ行き、子どもたちの泣かせる歌の後に、ママたちのAKBヘビーローテーションを踊っちゃおう!とあいなり・・・

当日まで秘密にして練習です^^ 一週間しかない中で衣装と振り付け、ただ踊るだけじゃつまらんね・・・と替え歌ならぬ、替えふりでウェーブのように一人一人アイーーーンを入れたり、キャイーンに変えたり・・・アラサー、アラフォーママ もーうとまりません(笑) 衣装はネットでなりきりグッズを購入したり、余興経験者からお借りしたりさまざま・・・

なんかめちゃ楽しかったー リハーサル♪
本番当日、茶話会にシスター来ませんように(祈);
前代未聞だぜ・・・


あ・・・写真は、そんな土曜日、お兄ちゃんを誘って大宰府で遊んでくれたYちゃん一家。
かわいい一輪挿しをお土産にと 子どもたちが摘んだ春と一緒にくれました♪
[PR]
by koyoru313 | 2012-03-10 23:41 | hitorigoto