人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite
by koyoru313


韓国 ソウル

韓国 ソウル_a0154066_21571084.jpg
 無事、帰還しました。これは夜中1時過ぎ・・・韓国の人はなんて働き者なんだろう・・・東大門は24時間営業です・・・あまりにも賑やかなので、時計を見てびっくりしました・・・小雪がはらはら~超寒いです^^;
韓国 ソウル_a0154066_21573250.jpg
 韓流ブームできらびやかなイメージの中、屋台や市場で200円くらいのものを、人が通るたびに、おいしいよ~!って一生懸命売っている、たくましくて美しいお母さんの姿・・・あちこちで、すごい勢いで建設されている高層ビル・・・パワフル!!! 日本は韓国や中国に飲み込まれてしまうんじゃないかしら・・・と一抹の不安も覚えながら・・・
韓国 ソウル_a0154066_21581352.jpg
 私とyukiちゃんは、カンジャンケジャンに舞い上がっていました^^ お気楽日本人代表・・・++;;
韓国 ソウル_a0154066_21582745.jpg
 ここはSMAP草なぎ君ご来店の店・・・カンジャンケジャンとは、生ワタリガニのしょうゆ漬け、かにが甘い・・・うまい・・・
韓国 ソウル_a0154066_21584445.jpg
 最後はかに味噌とたれをごはんにかけていただきます・・・
韓国 ソウル_a0154066_222957.jpg
 次の日、サムゲタンを食べたかったけど、新羅百貨店で、牛テールの薬膳スープをいただきました。
韓国 ソウル_a0154066_223752.jpg
 白濁のあつあつさっぱりスープ・・・高麗人参とテールのコラーゲンぷるんぷるんでした・・・疲れた体はたちまち元気に!
韓国 ソウル_a0154066_2232849.jpg
韓国 ソウル_a0154066_2234795.jpg
 海外旅行したら必ず地元の人が行くスーパーはおさえます!!調味料とかクッキー型・・・掘り出し物が安く見つかったり♪ しかし・・・無鉄砲に食材を買ってしまい、帰りは手がちぎれるかと思いました++;;
韓国 ソウル_a0154066_224398.jpg
 お土産は・・・著作権いいんですか?的な靴下^^; しんちゃん靴下は、たっくんも、なおちゃんも嫌だ嫌だ!パンツが嫌だ!と、もらってくれませんでした↓↓ おもしろいと思ったのに・・・どなたかもらってくれませんか?*^^*
by koyoru313 | 2010-02-05 21:55 | odekake
<< 春を迎える ひかり新年会 >>