人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite
by koyoru313


日記帳・・・

日記帳・・・_a0154066_1212347.jpg
 2010の日記帳を買いました。日記帳を初めて買ったのは、小学校高学年の時、鍵付の水色の日記帳でした。私にしてみればロマンチックな買い物でしたが、新しいページに字を書く緊張感からか、なんだか他人行儀な字になって、かしこまった文になって、私らしくない気がして・・・誰かに見られたら最悪だ~とか思ううちにやめてしまいました。今思うと、自分と向き合うことや本当の胸の内を明かすことが苦手だったのかもしれないな・・・^^;

次に買った日記帳は中学1年の時でした。入学してすぐ1つ年上の先輩に呼び出されて手紙をもらいました。中には自己紹介と交換日記をしようと書いてありました。・・・ちなみに私は中高女子高です^^;  返事に困り数日たったころ、廊下で会って「返事は~?」と明るく聞かれ、あっ・・・やりますと答えてしまいました。内容は一人っ子だから妹ができたようで嬉しいとか、家族のこと勉強のこと、最近どんなパンツをはいてるの~私のはこんなだよ~とかイラスト入りで書いてあったり・・・先輩は文章力があってさらさらと2・3ページ。私は2・3行書いて絵を描いて埋めていました・・・一冊がすぐ終わり、二冊目は私が用意すると言って買ったものでした。

しばらくして別の先輩から同じ誘いを受け、また断れずに苦手な交換日記が始まりました・・・だんだん憂鬱に++; ある日一人の先輩から「私以外の人と交換日記しないで!」と書いて渡され、今だ~!!とばかりに「どちらか一人と続けることは出来ないので両方やめます」・・・と丁重に断りました~**;どっかのベタな恋愛ドラマばりに^^;;  そんな、日記とはもはや無縁の私が、2010年のしかも3年連用日記を買いました^^ちょっとした辞典くらいの分厚さよ^^ 書くことで心が整理される気がして・・・目的を持って前向きに進むぞ~今年は!三日坊主の私でも3年の猶予があるんだからさっ・・・
by koyoru313 | 2010-01-02 12:11 | hitorigoto
<< 明宝のトマトケチャップ 迎春 >>